ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年09月09日

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目

3日目 (8月27日 月曜日)

今朝は、雨は上がって曇り空

このまま、雨降らないで下さいよ~



早く目覚めたんで、場内散策


テントサイトは、芝生のフリーサイトと、ウッドデッキのサイトが2つあります


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


あまり、使われて無いみたいですけど・・・



後、ケビンがテントサイトの上  丘の方に4~5軒 あります

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


二組の方が、利用してました



魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



湖畔が見渡せます
魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


道の脇には、ヤマユリ? がたくさん咲いてました  以前来た時も咲いてたんで、今が時期なんですかね


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



丘から観たテントサイト ・・・ ポツーン

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目




お暇な方 続きをどうぞ青い星



朝食~




魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


トマトリゾット


IHだと調理が早いね




魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目






朝食も食べて


さぁ、乾燥撤収できるかな?




って、思ったところに ・・・


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


大雨





ダメだこりゃ orz




・・・・・・・・・







と思ったら、又晴れて

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



日差しが強くなってきます



こりゃ、乾くんぢゃないの?




今のうちに、小物を急いで撤収


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



ドンドン日差しが強くなって、みるみる乾燥していきます 晴れ



(;´д`)ゞ アチー!!汗





急いで、ランドロック片付けて


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


屋根の上に積む荷物は、雨に備えて、ビニール袋に

今度はバタつかないように、しっかりテープで留めておきましたよ


んで、タープ片付けて 車に積み終わったところで


又 




雨~


ギリギリ セーフ







ちょうどお昼になったんで、〆のカップラーメン



魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目





最後に、管理人さんに挨拶して


キャンプ場を後に・・・



さぁ、お土産買って

撤収時汗かいたんで、又温泉入って帰りますかぁ



馬路村のお土産といえば、ここ

馬路村ふるさとセンター『まかいちょいて家』

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


馬路村に入ってすぐの所にあります



魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目




魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目

どこへ行っても、すぐに とけこむヤツwww





運が良ければ、こんなのに出会えたかもしれない  ・・・・  カモシカ


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


これに、夜中に出くわすと、ちょっと怖いな (・∀・;)


もののけ姫に出てくる、シシ神様 にチョト似てる




お土産大量に買って、車になんとか乗っけて


昨日に引き続き、馬路温泉へ


先を急ぐんで、今日は汗を流すだけ


馬路温泉の前には、『馬路森林鉄道』の駅が

8月中毎日と、土日に運航

山の中をぐるっと一周できます


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



馬路村の郵便局

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


村全体が、テーマパークのようですね  ニコニコ


村を流れる、安田川

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


雨が降ったにもかかわらず、綺麗な水です





泳ぎたかったなぁ~   残念(><)




さて、帰りますか


      ☆


      ☆


      ☆


      ☆


しばらく、行くと海に

太平洋


すっごい波ぢゃね


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


なんか、この辺ぢゃ考えられないくらいの波


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目





東映映画のオープニングかっ

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



波こわ~


瀬戸内育ちで良かった~

こんな海、泳げませ~ん (←地元の人も泳いでないって)



こんな寄り道をしながら、国道55号線を西へ




  ・・・・・




行きしなに、気になってた 『道の駅やす』 へ

『ヤ・シィパーク』ってのと併設になってて、海水浴場があるみたい



なんか お土産もんがあるかな~って 中へ



魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


たまごんさんが言ってた、「塩けんぴ」ありましたよ~ん

買って帰りました~

てか、帰りの道中、子供たちに半分以上喰われました (_T▽T)ノシ





ちょと小腹がすいたんで、何か食べる?

ってことで


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


「mederu」へ


魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目



魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


ただいま、おやつじかん とのことで



みんな石焼オムライス

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


ガッツリ喰うねぇ


σ(゚∀゚ )は

魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目


シイラバーガーセット    ォオー!!(゚д゚屮)屮


結構ボリュームあるなぁ




おやつ、のつもりが、結構ガッツリいきました~





さてさて、急いで帰らねば 汗





ここから、しばらく走って、南国ICから福山まで

帰りは、荷物きちんと屋根に積んだんで、ハンドル取られることもなく

高速走れました~



      ☆


      ☆


      ☆


      ☆



今回は、雨キャン(虹キャン?)になっちゃいましたが、結構楽しかったです

やっぱ、馬路村はいいねぇ

もっと近ければ・・・(;´Д`)



キャンプ場も、手入れが行き届いてて、不快な気分になることもなく

おすすめのキャンプ場です


連泊ができる方、是非行ってみてくださいっ!!



馬路村のお土産が気になった方は、是非ネット通販で

(馬路村通販へリンク)


おいしい柚子製品いっぱいですよハート



キャンプ場管理人さん、馬路村の方々 お世話になりました

休みが取れれば、是非また行ってみたいです


おわり


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事画像
魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目
魚梁瀬森林公園 in summer !!  1日目
まさかの
雨撤収か
アマゴ ゲットン
ありゃりゃ
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事
 魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目 (2012-09-08 05:45)
 魚梁瀬森林公園 in summer !!  1日目 (2012-09-07 05:45)
 まさかの (2012-08-27 13:47)
 雨撤収か (2012-08-27 07:29)
 アマゴ ゲットン (2012-08-26 15:58)
 ありゃりゃ (2012-08-26 11:27)

Posted by *Gen* at 20:54│Comments(20)魚梁瀬森林公園オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

雨キャンだったんですね!
でもこれはこれで思い出になったんではないでしょうか(^_^)

しかしホントにいいキャンプ場ですね(^o^)
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月09日 21:25
> Yosshyさん

終始雨に降られましたが、楽しいキャンプでした~

いいキャンプ場でしょ
お暇があったら是非
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月09日 22:54
おつかれでした~

本当にいいキャンプ場ですね。

来年のシーズンは
ちょっと頭にいれときます。
Posted by のりべえ at 2012年09月10日 06:03
雨、晴れ、雨で大忙しでしたね!

でもいいなぁ、馬路村♪♪
ちょっと遠そうだけど(笑)

東映映画のオープニング!?に
クスリとなりました(笑)

お疲れ様でしたー♪♪
Posted by misaki at 2012年09月10日 06:19
馬路村キャンプレポお疲れ様でしたm(_)m

安芸市には叔父が住んでいるので何度か行きましたが、馬路村はまだ行った事が無いです。。。

村全体がテーマパークってところが凄く良いですね!
西土佐村は変に近代化?して、昔の趣が無かったです。
Posted by ロミロミ at 2012年09月10日 08:10
よさそうなところですね。
しかし、そちらにもアニキの影響が(笑)
Posted by Ryoma at 2012年09月10日 09:00
> のりべえさん

綺麗で安くて、穴場のキャンプ場です (´ー`)
標準で電源付きってのがいいですね
福山から遠いのが難点ですが、時間があれば是非!
馬路村で色々遊べますよ
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 10:19
> misakiさん

雨多かったですが、最後が晴れれば (^^)
安田川で泳げなかったのが、心残りです

遠いけど いい所ですよ~
馬路村  大好きです

やっぱ太平洋の波は違うねぇ~
っと思ったら、台風の影響があったみたい
でも、ホントすっごい波だったなぁ
あの三角の東映マークが浮かび上がってくるかと思いましたぁ (笑)

運転疲れたけど楽しかったです♪
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 10:31
> ロミさん

安芸市ってことは、もう一足伸ばせば馬路村ぢゃないですか
是非ぜひ 行ってみて下さいっ

自然を上手く生かして、建物も趣があって、すごくいい村づくりをしてる所ですね

お年寄りの方が多いですが、皆さんイキイキされてました♪
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 10:43
> Ryomaさん

そうなんですよ
何100kmも離れた所に影響が(笑)

でも、テントの中でゴロゴロするのも楽しかったです

馬路温泉を中心に遊べば、周りに色々遊び場があるんで退屈しないですよ~
日曜日休みのお店が結構あるんで要注意ですがっ
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 10:49
行きたくなりますねぇ、キャンプ場もいいですが、その周りで食べれるおいしいものの数々が魅力ですね

しかし・・・最近2時間以上の旅路がおっくうになってきた我が家
意欲が・・・車酔いが・・・

雨撤収の中、パシャってできる余裕いいですねぇ
大体。撤収日は無言作業です

お疲れさまでした。楽しいレポありがとうございます
Posted by kuutaman at 2012年09月10日 14:59
> kuutamanさん

いいところでしたよ キャンプ場も、その周りも
柚子だけで、アレだけ村興しできるなんて素敵です

遠出はね・・・結構気合入れないと
特に帰りが (;´Д`)
今回も、だいぶ休憩入れてダラダラ帰りました ^^
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 15:28
塩ケンピハマりますよね。高知は自然が豊かで山海の幸が豊富で好きです。来月に行きますが仕事です。(T_T)
Posted by たまごんたまごん at 2012年09月10日 20:53
> たまごんさん

塩ケンピおいしかったですぅ
あの、甘さと しょっぱさ が絶妙ですね
止まらなくなります ^^

四国はどこもそうですが、国道と名ばかりの山道が結構ありますよね
何回も騙されました(笑)

お仕事で高知ですか~ つらいですね
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 21:21
いつのまにレポ完了ですね~!
お疲れ様でした^^

うちは、随分たまっておりますですよ~(笑)

虹がこんなに見られるってないですね♪ついてる~(*^^)v

いい所ですねぇ!
これは思い出になるキャンプでしたね(^m^ )
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月10日 22:16
もうちと近ければ、是非行ってみたいですね!

しかし、よく乾燥撤収できましたね。
これも、要領よく撤収できるからでしょう。
我が家なら、あと一歩のところで、雨に会ってるでしょう。

お疲れ様でした。

また、近場でご一緒しましょうね!!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年09月10日 22:33
> はっぴ~♪さん

何とか3部作、完了しましたよ ^^

虹はすごかったですねぇ
色んな所でみれました~

馬路村♪ いいところですょ

お暇があれば、ぜひ行ってみてください
とーいですけどね(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 23:03
> kcy_f(こ-じ)さん

そうなんですよね~
近ければ、ちょくちょく行けるんですけどねぇ

大雨の後、一気に日が照りだして、もう暑いくらい
汗だくだくで、畳みました

おかげで、帰りの温泉が気持ちよかったです

そうですね、又近場でご一緒しましょう
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月10日 23:12
レポアップ、ご苦労様です。
めまぐるしく、雨と虹の中の出撃でしたか~
この季節は、シャーナイですわね。
ほほー魚梁瀬、良いとこですね。
気持ち良く過ごせる割に、良心的なお値段、とってもGOOD!
室戸方面には行っていないので、
我が家の行きたいとこリストにランクインです。
Posted by チータパパ at 2012年09月11日 22:59
> チータパパさん

良いところでしょう♪ 料金安くて 電源付きで

遠いんで、そう何度も行かれませんが、時間が取れた時、是非いってみてください

お盆に行けば、ペルセウス座流星群も、キレイに見られますよ~
Posted by *Gen* at 2012年09月12日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目
    コメント(20)