ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年05月06日

2013 5/3〜5/4 さえずりの森

2013年5月3日~4日 
1泊2日で、島根県雲南市掛合町波多にある、さえずりの森へ行ってきました

今回は、P's福山のキャンパー&ブロガーさんが集結するとの情報を得て


ひっそり、( ´ノД`)コッソリ


誰にも知らせず ゞ(´ε`●) ぷはっ


2013 5/3〜5/4  さえずりの森




お好きな方 ハート



続きも どーぞ 黄色い星




前日に、さえずりの森へ予約の電話をしたら

もういっぱいとの事

そこで、事情を話し 皆さんの隙間に こじんまり と設営するんで・・・と 了承を得て




さて

どこまでバレズに行けるかな?



当日

ソロ用の幕を準備して


出発前に、庭の芝に水やって

福山東インターへ・・・・


あらっ?

ナンか混んでますけど タラ~


ETC渋滞か? と思いきや


本線入った瞬間から

広島方面

渋滞


岡山方面は、流れとるのにね~


尾道北まで、約50分


下通ったほうが早いがな (o_ _)o


それから、尾道道を世羅まで

何とか走って

そこから、三次まで国道184号線を北上




三次東から、松江道(無料)

これが又、大渋滞


みんな、松江方面へ


あれぢゃね

連休初日に、出来たばっかしの道は危険ぢゃね

オノボリサンの一員として、渋滞に加わります orz



口和のあたりまで、ノロノロ




んでっ

なんとか、さえずりの森へ到着

朝9時前に出て、到着が13時

3時間足らずで着くところを、4時間もかかっとるがな (´Д`;)

(高知よりも・・・)




さえずりの森の入り口で、前方を行く kcy_f(こ-じ)さんの車を発見

そっと、ついていきます


キャンプ場前で、あきおさん が お出迎え

と、私の車に気が付いて Σ(´∀`;)


ミッション成功でつ ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



さてさて

今回ご一緒させていただいた、福山組は

あきおさん&はっぴ~♪さん
kcy_f(こ-じ)さんファミ
Qちゃんファミ
島っ子さん&ひろさんファミ

島っ子さんのお友達ファミ(名前聞くの忘れた ← 失礼)

あと、わたくしソロ


大家族

P'sストキャンの福山組(笑)


それから、お隣に お初でした

OPAちゃんさん
OMAちゃんさん

が、ワンちゃんと一緒に大阪から、リビシェルで来られてました



先ずは受付でお支払い

大人一泊600円 安っ





今回は、ソロなんで装備もシンプル

テントとタープと調理器具


皆さん、悪戦苦闘してる中

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


2013 5/3〜5/4  さえずりの森




隅っこの方へ ひとりで、ちゃちゃっと


ポンッ 

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


エルフィールド デュオ と ポンタL


2013 5/3〜5/4  さえずりの森



もうちょと暖かくなったら、息子と二人でちょうどいいかなぁ~

ソロだと十分な大きさ


暖はユニのワームⅡ

寝る時は、ナンガのダウンバッグ900で




皆さんのサイトは

こ-じさんとこの ティエラ5EX 

2013 5/3〜5/4  さえずりの森



Qちゃん とこの ランドロック

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


島っ子さんとこの マスター

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


あきおさんとこの ランステPro.

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


それと、OPAちゃんさん、OMAちゃんさん とこの リビシェル

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森



そういや、昼飯食ってないんで腹減ったなぁ

と思いつつ、ビールの飲んでると

ひろさんにおにぎりいただいましたぁ

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


おいしかった~




その後、OPAちゃんさん、OMAちゃんさん とこの薪スト見学

小川の ちびストーブ

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


入り口おっぴろげなのに、暖かいです


えぇなぁ~

でも、許しが出んぢゃろうなぁ ボソ


2013 5/3〜5/4  さえずりの森





島っ子 炎上劇場



(・д・)チッ (嘘)


無事に点火して何よりです (´ー`)



今回は、さえずりの森 始まって以来最大の、12組の方がテント泊

他の方は、下の広場へ設営されたようで

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


気を使わせてしまったようで、どうもすみませんでした (o_ _)o




そうこうしてると、夕方

お腹が減ってきます



今夜は、カレー

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


アマノフーズの、香るチキンカレー

お湯入れて10秒混ぜるだけ


2013 5/3〜5/4  さえずりの森


簡単カレーのできあがり~

ご飯は、家で炊いて来たのを湯煎で温めただけ

チョー手抜きー


皆さん気を使っていただき、どんどん差し入れが

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

豪華な夕食になりましたぁ (≧▽≦)




2013 5/3〜5/4  さえずりの森




2013 5/3〜5/4  さえずりの森








食事の後は、焚き火

2013 5/3〜5/4  さえずりの森



色んなお酒呑んで 

なんだっけ梅酒 軽トラ? ← 違うっ!!


色んなモン食べて



んっ?

写真が無い (;¬з¬)あははw





就寝

(つ∀-)オヤスミー






翌朝

ここでも、小鳥のさえずりで目が覚めました

いいねぇ こういう自然の音で目が覚めるの (´ー`)




さすが、『さえずりの森』というだけのことはあります





昨夜は夜露がすごかったですね

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


撤収までに乾くかな?







さて

朝食でも作りますかねぇ~


お湯沸かして

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


準備してたら

島っ子珈琲開店♪

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


2013 5/3〜5/4  さえずりの森

ナンか 鼻にぶっ刺してますけど (´゚ c_,゚`)プッ


2013 5/3〜5/4  さえずりの森


2013 5/3〜5/4  さえずりの森



皆で、σ(゚∀゚ )の買ってきた、コストコ アップルパイを

2013 5/3〜5/4  さえずりの森


りんごギッシリ

2013 5/3〜5/4  さえずりの森

思いの他、良心的ですな


シナモンがきいて、大人の味ww

子供達には不評でした (;・∀・)


一切れで、結構お腹イッパイ

もう、朝食これでいいや





皆さん、今日はそれぞれ、色んなところへ遊びに


連泊だと、キャンプ場をベースに、その周辺で遊べるからいいよねぇ




んでっ

σ(゚∀゚ )はというと

今日、撤収



撤収しかけたら、小雨が・・・・

もう一泊しろってこと?


いやいや



皆さんお出かけして



待ってたら


晴れ間が


無事

乾燥撤収できました


2013 5/3〜5/4  さえずりの森



名残惜しいですが


キャンプ場を後に・・・


2013 5/3〜5/4  さえずりの森



一泊でしたが、楽しいキャンプでした

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございましたぁ~












なんか

いっぱい忘れ物したみたいですが アレッ?


ゴミ捨てるの忘れて、置きっぱなしだったし


ペグハンマー忘れとるし orz


ストキャンの時、持ってきてくだされ (o_ _)o

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(さえずりの森)の記事画像
さえずりの森へ
なんでぢゃろ?
同じカテゴリー(さえずりの森)の記事
 さえずりの森へ (2013-08-30 21:01)
 なんでぢゃろ? (2013-08-17 22:16)

Posted by *Gen* at 01:30│Comments(16)さえずりの森



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした…



って!なに撮ってるんっすか!!!(爆笑)
しかもチッとか言わない!!(笑)

先日は襲撃お泊まりありがとうございました!
あいにくの撤収前雨でしたが、無事乾燥出来たみたいでホッとしました


チッ(´・Д・)」(嘘爆)


忘れ物、こーじさんに渡したので受け取ってくださいまし!
ゴミ袋も(笑)


あ、拾ったの自分なんで一割でハンマーの先をくださいね(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月06日 07:40
すっごい楽しいレポでした。

一人PCの前で,ニヤニヤ。

後ろから怪しげな眼差し…。

すみっこでも全然問題なしの広さですね。

しかし,みなさんの装備がすごすぎる…。

宴会の写真がないのは残念…。
Posted by のりべえ at 2013年05月06日 08:37
そちらも盛り上がったようですね。
オイラはひっそりとやってきました。
Posted by Ryoma at 2013年05月06日 11:14
> 島っ子さん

楽しいひと時をありがとうございました。
炎上しなかったのが心残りですが (嘘爆)

又、やりましょうね! 今度はストキャンで

宴会幕用意しますんで、設営よろしこ(笑)

ハンマーの御礼は・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!? 先だけでいいの?(爆)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月06日 11:45
> のりべえさん

楽しんでいただけて、何よりです (^ ^)

ここのキャンプ場もイイですよ
うっかりすると、貸切になる事もあるんですが、今回は満員でした

宴会の写真がね
そうなんですよ 楽しいと写真撮るの忘れますね (笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月06日 11:51
> Ryomaさん

盛り上がりましたよぉ〜
福山組で

大人数もイイですが、親子水入らずもいいですね

あぁ
帰りに、チョッと (。´・ω・)ん? だいぶか?
寄り道して 津山の例の実店舗行ってきましたよ

いいお店ですねぇ〜
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月06日 12:31
さすが早っ!
実は、初日に風邪ひいたらしく、
二日目は半分はダウンしてたので、
ネタが乏しいんですよねぇ~
今回は、*Gen*さんのレポにリンクさせて貰おかな(笑)

雨降り始めたので、連泊かと想像してましたので、
帰ってみて、テントなかったので残念でした。
ま、置き土産が数点ありましたので、数少ないネタに
追加させていただきます(爆)

では、また近々。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年05月06日 12:38
> kcy_f(こ-じ)さん

あらら、風邪ですか
お大事に

休みだったんで、こっちに集中できました(笑)

どうもネタを提供してしまったようで (o_ _)o
雨が降り出しそうだったんで、急いで帰ったのがいけなかったですね

ではでは
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月06日 20:43
GENさん、こんばんは

お疲れ様でした(^-^)/
まさに、じぇじぇじぇ!なサプライズ襲撃でしたぉ
でも、ホント嬉しかったっす
これでサイトオサレ度200%アップでした(^^;
帰りのおみやげネタまで…ナイスです(笑)
また、機会あればさえずりも利用して下さいね(^^)

次はストキャンですかね、楽しみにしちょります
うちも早めにブログ書かなくては(汗)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年05月07日 22:20
> あきおさん

どうも
おつかれさまでしたぁ~

急遽、思い立って参加しましたが 楽しかったです

思いがけず
ネタ提供まで・・・

今度は、ストキャンですね
また、やりましょう (´∀`)/
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月07日 22:50
おはようございます。

初めてお会いした薪ストリビシェルのトムとリュウのOPAとOMAです。

いつものメンバーと違った
福山組の皆さんの付かず離れずのグルキャン、
ご一緒にに楽しませてもらいました。
おしゃれなGENさんのSP、100均の数々、又参考にさせていただきます。
若い方々のセンス、とっても参考になります。

我が家は3泊、プラス帰路に車中泊で昨夜帰ってきました。
又来年も行くつもり。
又お会いできますように。

お気に入りに入れさせてもらってもいいですか?
                              By OMA    
Posted by TRoma at 2013年05月08日 07:45
> OMAさん

ご一緒できて楽しかったです
美味しいものも、沢山いただいて
薪ストーブも見せていただいて・・・ 暖かかったですねぇ

又来年
良い季節にお会いしましょう

こちらこそ、お気に入り頂戴いたします m(_ _)m
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月08日 12:26
「今回はまだ誰もGW後半のUPないなー」なんて言ってたら、巡回してたパパが「もうGenさんとこUPされて、次のネタいっとったでー」と言うではありませんか!!

「ええええ、マジで?!まさかの一番乗り~~?!」

とブツブツ言いながら見にキタ次第ですっ(笑)


Genさんがくるのは聞いてなかったので
 「襲撃じゃろ~」
 「3時間もかけて襲撃かぁ」
 「Genさんも元気じゃなぁ~」
なんて言ってたのは内緒です(笑)
でも4時間かかったんですね!

うちは東城方面から上がってきたので渋滞は松山道?に入ってからでした。
うち、今年もなんか『持ってる』かもしれんっ!(笑)

あ、ストキャンですがライオンハートな私はママ子キャンプに踏み出せず、襲撃予約だけしてきたので顔だけ出します(笑)
Posted by Qちゃん at 2013年05月08日 22:56
> Qちゃんさん

どもども
早かったでしょ
やれば出来る子なんです やれば

実際、去年3時間かけて襲撃行ったからなぁ

東城経由も考えたんぢゃけどねぇ
ナビは庄原経由を指定してきたんですが、山陽道を進んだら
はまりました (o_ _)o

ストキャン
襲撃か~ら~の~  お泊りですか(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月09日 23:47
動画だ・・・・(笑)

弾丸シークレットキャンプお疲れ様でした!

ペグハンマーいらないんですか?
くださいっ!!(笑)

それにしてもソロ仕様とは思えぬ装備ですね!
ポンタがかっこよく見えるー(笑)
うちにもあるような・・?

ストキャンではよろしくおねがいします♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年05月10日 06:13
> misakiさん

動画UPするの、苦労しましたぁ
写真と同じようにしたら、2MBの制限があって
画質落としたり、音質落としたりしても2MB以下にはならず・・・
結局、YouTubeにUPしてリンク貼りました
この作業で、半日つぶれた orz

ポンタ かこいいでしょw
ウチも買ってからずっと仕舞いっぱなしでしたが、先日のウェル花夢と今回
やっと日の目を見ました

ストキャン
晴れ女の力で、青空をお願いします ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月10日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 5/3〜5/4 さえずりの森
    コメント(16)