ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年08月21日

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編

8/15~17 島根県の 菰沢公園オートキャンプ場へ行ってきましたぁ


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



ここのキャンプ場は

場内の池で釣りができて

近くの海で泳げて

キャンプができる


理想のキャンプ場




ただ

池には魚がおらん ・・・・・ という う・わ・さ ですが 



さて

どうなることやら






今回、ご一緒させていただいたのは

湖畔のフリーサイトに



キムさん&モカさん ファミ (初めまして)

すえぞうさん&ジェシーさん ファミ (初めまして)

いもさん&むらさきイモさん ファミ

hama*さん&misakiさん ファミ

吉野家さん (初めまして)



離れた上のサイトに

キタさん&kazuさん ファミ
 


んで


σ(゚∀゚ ) ソロ





それぢゃぁ~ いっちょ まいりますかぁ~


  青い星




8/15 朝


今日は14時 IN だから、ゆっくり準備~ してると


「早よう 出て行け」 と言わんばかりの、冷たい視線が ・・・・・・




まぁ

準備もできたんで


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編


とりあえず 出発



今回は、釣具が多いですな (;¬з¬)えへへw

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編




朝、8:30に家出たんで、のんびりと 庄原 経由で行くことに



順調に走って 10:00に 庄原 到着


BIG で買い物して、ここから 中国道・浜田道 通って



昼前には、江津に到着


本来

江津駅横の観光協会で受付をするんですが、キムさんが皆の済ましてくれたようで






おにぎり持って行ってたんで、コンビニで おかず 買って 駐車場で昼食



昼過ぎに、キャンプ場に到着 ♪



既に、何組か到着されてて 宴会用のレクタを設営中


挨拶して、手伝おうと思ったけど、あまりにも熱いんで休憩タラ~


とりあえず、寝床の位置決めて、自分の荷物降ろしてたら、hama*家 到着



汗だくで、なんとか寝床設営 (;´д`)ゞ アチー!!


釣り道具の準備もして


ほいっ

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



今回の寝床は、天照大神 が来られるということで (爆)

完全、晴れの国仕様


アンナタープの下に、モンベルのクロノスドーム2型 のインナーだけ


涼しさ優先で、雨降ったら d(●*ω*●)/アウチ!! 





釣具置き場は、ポンタLで


今回は、『菰沢池にBASSは生息するのか?』

という、一大調査の為 (爆)

フローター  導入



フローター : 浮き輪のような形状で、座面があり足ヒレを付けて座り、水中ではこの足ヒレにより推進力を得る。 釣り用 1人用のゴムボートの一種。 下半身は常に水中にある。
  ↑
 わかんない人はググッて ← 超他力www



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編

  ↑
フローター : こんなやつ


明日の朝に備えます b







寝床もつくったし


釣りの準備もしたし



しばし、レクタの下で 


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



呑むんかいっ (_≧Д≦)ノ彡





呑むと言えば、今回


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



(*≧ε≦*)ノ彡

絶対余るぢゃろ







子供たちは


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編


DS女子ww



DS男子もいたけど、写真撮るの忘れた








んで

日も傾いてきたんで、夕食の準備



今夜は、手抜きで パスタ


つくってたら、むらさきイモさん から

一人ぢゃし、つくらんでもえぇよ~ って

この後の食事も、全部 むらさきイモさんに、お世話になりました

ありがとうございましたぁ






皆さんの料理が、出るわ 出るわ


σ(゚∀゚ ) は

家で採れたプチトマト と モッツァレラチーズ の パスタ


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



キムさん とこの ローストビーフ

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



いもさん とこの ギョウザうどん? うどんギョウザ?

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編






料理も出揃って


カンパ~イ

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



この後

美味しい 料理と お酒と

楽しい話で、深夜まで ・・・・・



キタさんの竿が ・・・・・ 禁句

ミ○ちゃん ・・・・ 禁句


なんか、禁断の話が多かったなぁ (爆)






夜も更けてきたんで


  (つ∀-)オヤスミー



   (( _ _ ))..zzzZZ






= 8/16 =

5時半に目が覚めると、もう辺りは明るい


やべっ

寝過ごした (o_ _)o




みんなが目覚める前に、サイトの様子を


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編




では

池の偵察に行って来ます ( ̄^ ̄)ゞ


この模様は、BASSING編 で ← あるのか?








 >* ))))><


  ♪





んで、池から上がってくると



朝食が、準備されてましたぁ~

幸せぇ~


写真撮るの忘れたぁ (o_ _)o






今日は、みんなで 海 です ♪



キャンプ場から、車で10分も掛からない所に

浅利海水浴場

ってのがあります



他県ナンバーの車、結構多し



駐車スペース少ないんで、すぐにイッパイになります





子供たちは、早速 海 へGo!


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



大人もw

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



ショコラもwww

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編




海の水は、綺麗です


ひざ上まで浸かってますが、この透明度 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



お昼過ぎまで泳いで帰りました

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編





キャンプ場に戻ったら


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



シャワー浴びに行って



帰ってきたら、レクタの下で 涼みます

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



気温は

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編

34℃


レクタの下でも (;´д`)ゞ アチー!!


呑まんとやっとられん ← 激しく言い訳w





ジェシーさん から、トウモロコシいただいて

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



misakiさん とこの トマト

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



(。´・ω・)ん?

そういや、チーズがあったな


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編


カマンベールチーズ に ブラクペッパー と バジル 、オリーブオイル をかけて



シャンペン いただきました


貴族~





 で


今夜は、早めに夕食準備



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



昨夜にも増して、数々の料理


今夜は、完全に料理せず

みなさんの、いただきます (ー人ー)




今夜は、ちょっくら BGM なんぞを

iPhone から、bluetooth でスピーカーに飛ばして



普段、車の中で聴いてる曲の中から、夏っぽいのを ピックアップ


音楽っていいねぇ~

当時の記憶が、つい最近のように蘇る


音楽を、酒の肴に


今宵も、お酒が進みます




※ BGM の曲目リストは 後ほど (≧艸≦*)♪♪

こちらです




今夜は、少し早めに就寝





..zzzZZ






= 8/17 =

またもや、5時半に起床


急いで準備して、池へ偵察

この模様は、BASS ry) ← あるのか? ホントに







   ♪





池から上がると、今朝も 朝食が (*´ω`*)

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編




今日は、最終日


みんな、又今日も 海 へ行くみたいだけど

14時 OUT なんで、いも家 と居残りで片付けます


σ(゚∀゚ ) は、ソロなんで わりと早めに撤収完了


14時まで、うだうだぁ~


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編




宴会場 レクタL 3連張

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編





あれだけあった お酒も、後これだけ

菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編






お昼過ぎた頃、海に行ってたみなさんが帰ってこられて 昼食



hama*さんの 塩焼きそば いただきましたぁ~

あと、ジェシーさんの スパゲッティー


おいしかったです


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編


菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編



この後、とあるところへ襲撃に行くことになるのですが


その話は又、後ほど・・・・・・




この度、ご一緒させていただいた皆さん

ありがとうございました

ソロで参加すると、なんかもう 全部やってもらって

ホント 恐縮でぇす (*≧ε≦*)


また、宜しく願いしま~す




【キャンプ編 おわり】


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(菰沢公園オートキャンプ場)の記事画像
菰沢でグルグル釣りキャン
菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編
菰沢 2日目のパーリーミュージック
シブい
設営完了
同じカテゴリー(菰沢公園オートキャンプ場)の記事
 菰沢でグルグル釣りキャン (2014-05-07 20:56)
 菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編 (2013-08-24 11:21)
 菰沢 2日目のパーリーミュージック (2013-08-22 05:30)
 シブい (2013-08-16 09:18)
 設営完了 (2013-08-15 16:23)

Posted by *Gen* at 22:26│Comments(16)菰沢公園オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

お酒もたくさん♫美味しそう〜。
しかも、お料理も全部美味しそうですね〜。
Genさんとってもラッキーでしたね〜(^_^)

風車ってキャンプ場の近くにあるんですか?
海もとても綺麗ですね!
どこも、日中は暑いですね〜(^_^;)
Posted by Maa&Chopper at 2013年08月21日 23:22
お疲れ様でした〜
マジで暑かったねぇ

フローター持ってけばよかったよ
次回は浮きたいとマジで思ってます

料理は豪華でお酒も豪勢でしたな
楽しいキャンプでした


また行きましょー
Posted by hama* at 2013年08月22日 00:00
おっ、レポあがってるぅー(≧Σ≦)ノツ

早いわぁ~!!!

バッスィングキャンプ、超お疲れ様でした!!
すでにあんまり記憶がないんだけど・・・・
キタさんちの竿がなに?
ミ○ちゃんて?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

とにかく楽しかったですね~♪
BGMに大盛り上がりでしたね♪♪

また行きましょう~

天照女神より((爆))
Posted by misaki at 2013年08月22日 00:05
おじゃまします~
先日は楽しかったです。
ありがとうございました(^-^*)

夏キャン苦手な我が家は、今回のキャンプは暑くて参りましたが、それ以上に呑んで食べて笑って満足~(笑)

あのBGMの選曲は良かったです!

またご一緒させてくださいねぇ~♪
Posted by ジェシー at 2013年08月22日 00:17
> Maa&Chopperさん

お酒 大量でしたよぉ
どれも、呑みやすくて美味しかったです。
やっぱ、高い酒は違うな(笑)

いちおう、食事の用意はして行ったんですけどね
皆さんの料理に圧倒されました。

風車は江津市の浅利海岸にあります
キャンプ場から、車で5~10分ほどの海岸です

すごく印象的な風景です
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月22日 10:23
> hama*さん

暑かったですねぇ~
楽しかったですねぇ~
美味しかったですねぇ~   笑

こんどは、フローター共演しましょう

ただ、トップで出すのは難しい池なのかなぁ
てっきり、ここのバスは 虫を食ってると思ってましたが・・・

是非、また行きましょう
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月22日 10:27
> misakiさん

がんばって書きましたよ
あと、続編が続く予定なので・・・

なんか
ココに、書けない内容の話が大量で ((爆))


灼熱の太陽 ありがとうございました (笑)

夜は、なんとか涼しくなって眠れてよかった

BGM
今度は、秋バージョン持って行きますよ ww
また盛り上がりましょう
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月22日 10:35
> ジェシーさん

初めまして でしたが、食事とかすっかり お世話になってしまって
ありがとうございました

平地の、夏のキャンプは やっぱり しんどい ですねぇ~

暑さにやられましたが、美味しいお酒があったんで (笑)

またご一緒してください

BGM
今度は浜省 多めに入れておきますね (爆)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月22日 10:41
熱かったですね(汗)楽しかったですね♪よく飲みましたね(笑)
BGMは懐かしいのから全く分からないのまで・・・(笑)
貸し切りはやっぱり良いですよね♪
最終日の朝ペタンペタンと不思議な音がトイレの方向から聞こえたときにはついつい笑ってしまいましたが(笑)
またゆっくりやりましょう♪

PS ローストビーフじゃなくて牛のたたきのつもりで炙りました(笑)
Posted by キム兄 at 2013年08月22日 20:20
> キム兄さん

暑楽しいキャンプでしたねw
あの広いサイト貸切ってのが良かったですねぇ~


ペタンペタンと・・・
ほう
カッパ見ました? (笑)

アレ牛のたたき だったんですね
どっちにしても、美味しかったんでいいやww
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月23日 15:23
まさに、夏キャンですな(汗)
持久戦にリタイアしそう。

ソロで参加すると、皆さん親切にしてくださるんですね!
何もしなくても、お腹満たされるとは…
*Gen*さんの人柄ですね!

番外編のレポ楽しみにしてます♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年08月23日 20:04
> kcy_f(こーじ)さん

ホント皆さんに親切にしてもらって 有難かったです。

ただ、平地は暑い
涼しい時期に行きたいキャンプ場ですね
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月23日 22:48
初コメ失礼しまーす(^_^;)

菰沢キャンプではお世話になりました。お初だったのでチョコチョコッしかお話しできませんでしたが。。。

あのカッパ姿が印象的でございます(笑)
すごくオシャレだし。。。いいなぁって。。。思っちゃいました(^_^)

音楽もめっちゃ盛り上がりましたよね~
またご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました♪
Posted by モカ at 2013年08月25日 22:41
> モカさん

お世話になりました。

初めてのキャンプ場だったんで、勝手を知ってる人がいて、安心できました。

秋にでも、又やりたいですねぇ
今度はもう少し若目のBGMにしますね(笑)

今度はカッパが二匹になってるハズですw


雨の被害の方は、大丈夫ですか?
道路や河川の被害があるようですが、一日も早い復旧をお祈りします
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月26日 00:00
どーも
いもです((´∀`))
前記事に遅コメ失礼しますw

菰沢ではお世話になりました。
あ…次のトコも(笑)

ほんと楽しくて充実したキャンプでしたね。

バス釣り編の記事、ビビりましたw
Genさんの釣りの腕、本物ですね!
そりゃバスも釣れる訳ですわー

またご一緒して下さいね〜
Posted by いも at 2013年08月27日 12:13
> いもさん

お世話になりましたぁ~
4日間も ゞ(´ε`●) ぷはっ

ホント 楽しいキャンプでした
ありがとうございました

バスはね
長いことやってるだけです ^^

涼しくなったら、又 ご一緒しましょう (^o^)/
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月27日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編
    コメント(16)