ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年05月07日

菰沢でグルグル釣りキャン

2014年5月3日~5日 菰沢公園オートキャンプ場へ行ってきました

菰沢でグルグル釣りキャン


今回は(今回も?)

グルグル釣りキャン(グループ・グルメ・釣り キャンプ)




ご一緒させていただいたのは

湖畔のフリーサイトに



キタさん&KAZU☆ちゃん ファミ

市松くん&いづみ湯さん ファミ

Battさん&ノンちゃん ファミ

hama*さん&misakiさん ファミ

T中くんファミ (初めまして)


 


んで


σ(゚∀゚ ) ソロ




それでは

お好きな方

どーぞ 青い星



5月

新緑が奇麗な季節ですよねぇ~

福山から、菰沢まで170km

奇麗な江の川添いの新緑の中を、病み上がりの相棒君と走りたかったんでw

全部、下道通って行きました




ホントは金払って、渋滞にハマるのがイヤだった だけですが (←ドケチかっ 爆)





朝 9時過ぎに 家を出て、13時ごろ キャンプ場に到着

1時間 早入りの追加料金払って、中へ入ると

hama家と市松家も、少し前に到着したようで


この日は快晴

暑くて すぐにテント張る気になれず、しばし炊事等で昼食&休憩


そのうち、キタ家も到着



先ずは、寝床の位置を皆で決めて・・・・


σ(゚∀゚ )はソロなんで、端っこの方へ


といっても、スグに フローターで出撃できるようにね エヘヘ





寝床を ポン


菰沢でグルグル釣りキャン




最近、白がお気に入りです♪


ちっちゃいテントは、設営が簡単でいいね


MSRのアウトフィッターウィングとモールーム2P です


2人用のテントですが

菰沢でグルグル釣りキャン


壁がほぼ垂直に立ってるんで、広く使えます




後、釣りから帰ってきた時の、お昼寝用コットw


菰沢でグルグル釣りキャン



釣り道具も、用意して

菰沢でグルグル釣りキャン


準備万端

明日の早朝に備えます


 んで


菰沢でグルグル釣りキャン


プシュッと







そして、宴会用のレクタを3つ張って(hama*さんがw)

あっ

結局、テーブル並べたら レクタ2つにしました


日も傾いてきたんで、ランタンに灯をいれて 夕食の準備



といっても、皆さんが用意してくれたんで、σ(゚∀゚ ) は、実家の隣の畑で採れた

スナップエンドウ茹でただけですが




菰沢でグルグル釣りキャン





旨いもんが、次から次へと出てきます


菰沢でグルグル釣りキャン



菰沢でグルグル釣りキャン



菰沢でグルグル釣りキャン



菰沢でグルグル釣りキャン



みんなも揃ってぇ~



菰沢でグルグル釣りキャン


カンパ~イ クラッカー





夕食も、そこそこに

どうしても、皆に美味しいイカを食べさせてあげたいと

心のやさしい人達が、夜の海へと・・・・





残された、我々は


「ト○○は自由に・・・・」


イヤイヤ

これは、書いちゃいかん


「ペットボトル・・・・」


これも、書いちゃいかん


まぁ

楽しい夜は更けてゆき


昼間と打って変わって、夜は涼しいというより

寒い


焚火のそばが、ホントに気持ちいい


菰沢でグルグル釣りキャン



σ(゚∀゚ )は、早朝BASSINGに備えて、早めの就寝

おやすみなさい (-_-)zzz






 で

 朝


5時半ごろ、目が覚めて

池の中へ


気温に反して、池の水は意外と冷たく無く


トップウォーターで出るかなぁ~?

と期待しつつも

1投目は、レーベルのクローフィッシュ


岸ギリギリに投げて

2~3回リーリングで・・・・


(。´・ω・)ん?

なんか変?


ちっちゃいバスがついてました(笑)

菰沢でグルグル釣りキャン


1投目で出るとは

幸先いいねぇ


ここで、トップに変えると・・・・・・

出ない




クローフィッシュにすると


菰沢でグルグル釣りキャン




フーン




菰沢でグルグル釣りキャン





菰沢でグルグル釣りキャン





菰沢でグルグル釣りキャン



(;´-`)。oO(ぇ・・・)



だんだん、ちっちゃくなってく・・・・・



トドメは


菰沢でグルグル釣りキャン


ピーナッツにブルーギル (o_ _)o


撃沈です









早々に引き揚げて



珈琲挽いて


朝食いただきます


菰沢でグルグル釣りキャン



菰沢でグルグル釣りキャン



すみませんねぇ

全部、つくってもらいました




あっ

アカシアのお皿は、misakiさんのです

テーブルは、ニトリのアカシア3段ラック


ベストマッチ♪

色合いが、イイですね




それから、昼まで

お昼寝

菰沢でグルグル釣りキャン



タープの下が、気持ちいいです


菰沢でグルグル釣りキャン



菰沢でグルグル釣りキャン






菰沢でグルグル釣りキャン





菰沢でグルグル釣りキャン




菰沢でグルグル釣りキャン




菰沢でグルグル釣りキャン





菰沢でグルグル釣りキャン


いづみ湯さん、ハンドメイドのカトラリーケース

抜群のセンスです







管理塔へ、シャワー浴びにいって 




のんびりしてたら、空に虹が


しかも、水平 


菰沢でグルグル釣りキャン



『環水平アーク』 っていうんですかね

広い範囲でみられたようです


後で、知ったんですが

翌朝、関東で地震がありましたね

島根は、一切揺れなかったんですが


大地震の前触れでなければ良いのですが・・・・・








朝食が遅かったんで、遅目の昼食


お昼は

カレー

菰沢でグルグル釣りキャン






塩焼きそば

菰沢でグルグル釣りキャン









ボケ~っとして



珈琲&スイーツ


菰沢でグルグル釣りキャン





喰うか、寝るか、釣りするか・・・


至福の時間が過ぎていきます





んで

夕方のゴールデンタイム


またもや、池へ


先に、hama*さんが出てて


トップで3匹釣ったって言うんで、テンション上がります アップ



なかなか、出てくれませんが


自作の30年モノのペンシルベイトに変えて・・・・・


パシャ っと


菰沢でグルグル釣りキャン


出てくれました


菰沢池での、初トップ


プラグと大きさが殆ど変わんないけどw


体長15cm ちっちゃいけど勇敢なBassです


その後、3匹追加で トップで4匹釣ることができました





池から上がると、ジェシーさんが2時間かけて差し入れ持ってきてくれて、しばし談笑


そしたら、キム兄さん & モカちゃん ファミも遊びに来てくれて

キム兄さん

イカす差し入れありがとうございます


今夜は、明日にかけて雨予報なんで、釣り具とコットはサッサと片付けて

使わない道具も、車の中へ



夕食が始まる頃、ポツポツと降ってきました



そして今夜も、旨いもんだらけ


菰沢でグルグル釣りキャン



菰沢でグルグル釣りキャン






菰沢でグルグル釣りキャン



乾杯の後は



謎の、Tシャツカルテッド (ノースリーブカルテットか?)


菰沢でグルグル釣りキャン


暑いんだそうです



隣では・・・・


菰沢でグルグル釣りキャン



ダウン着とるし(爆)


季節がわからん(笑)


実際、これ


菰沢でグルグル釣りキャン


の横にいて、丁度いいくらいの気温



キム兄さん

翌日 仕事ということで 帰還

長々と引っ張って、すみませんでした




Tシャツカルテッド 涙の抱擁


菰沢でグルグル釣りキャン




キム兄さんとT中くん


菰沢でグルグル釣りキャン



ブラザー?    ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆










翌朝



雨降ってます






雨 上がるかなぁ



乾燥撤収できるかなぁ



そんな事を考えながら・・・・

まぁ、珈琲でも


菰沢でグルグル釣りキャン





朝食食べて

菰沢でグルグル釣りキャン


(また、御馳走になりました)




のんびりしてると、雨もあがり 日も差してきました


 と


みるみる乾く幕



結局

見事、乾燥撤収できました



お昼は、この後もう一泊する 市松家とキタ家に作ってもらって、焼きそば食べました


ありがとー






キャンプ場を後にして


江の川添いを帰りました


菰沢でグルグル釣りキャン




5月5日

菰沢でグルグル釣りキャン


鯉のぼりも、元気に泳いでました





ご一緒していただいた皆さん

襲撃に来ていただいた皆さん

ありがとうございました。


大好きなキャンプ場で、楽しいひと時を過ごすことができました。


【おわり】



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(菰沢公園オートキャンプ場)の記事画像
菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編
菰沢 2日目のパーリーミュージック
菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編
シブい
設営完了
同じカテゴリー(菰沢公園オートキャンプ場)の記事
 菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編 (2013-08-24 11:21)
 菰沢 2日目のパーリーミュージック (2013-08-22 05:30)
 菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編 (2013-08-21 22:26)
 シブい (2013-08-16 09:18)
 設営完了 (2013-08-15 16:23)

Posted by *Gen* at 20:56│Comments(18)菰沢公園オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
美味しいモノがいっぱいですね〜
翌朝の準備をしてプシュ!は笑いました(笑)

ブラックバスですか〜
我が家にも昔々に買い揃えた道具があったはず、、、^^;
今くらいからがいいシーズンですかね。
Posted by popy at 2014年05月07日 21:29
> popyさん

酔うと忘れ物しちゃうんでね
呑む前に、準備です(笑)

もう、美味しいものイッパイ出てきます
σ(゚∀゚) は、殆ど食事作らず ご馳走になってばっかりで・・・

あまり、暑くなると釣りにくくなるんで
季節もいいし、釣りしてみましょう

(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月07日 21:49
乙でしたー

まだオープンタープは早かったかなぁ〜
たまたま寒かっただけなのか!?

あそこの池は年々小さくなっていってる気がするわいな

また行きましょう
Posted by hama*hama* at 2014年05月07日 21:56
こらっ
誰が飯炊きギャルやねん!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

菰沢GWキャンプお疲れ様でしたぁー!!
めーっちゃ楽しかったです♪♪
珈琲何度もごちそうさまでした!

あれれ?
ペットボトルもちくわも書いてないねぇ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私は書くよぉ??包み隠さず((爆))

また行きましょう~♪
Posted by misakimisaki at 2014年05月07日 21:56
> hama*さん

(_´Д`)ノ~~オツカレー でしたぁ

昼間は、レクタで正解でしけどね~
夜は寒かった
平地で海の近くだから、そんなに冷えないと思ってましたが
甘かった


あそこの池
親はおるのか?
でも、あの1年サイズが釣れるって事はその親がおるハズよね
次回は、ママさん狙いでw

また行きましょう ヽ(´▽`)/
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月07日 22:18
> misakiさん

誰がギャルやねん  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
嘘 又ご馳走してねぇ~

もう、みんなが美味しいもの作るんで、珈琲くらいしかできなくて
ホント申し訳ない
お陰で様で、豆がだいぶ減りました
あっ
今、楽天セールやってるな 補充しとこ(爆)

えっ
書いちゃうの
アンナコトやコンナコト (//∇//)

又、ご一緒してくださいねぇ~ (o・・o)/~

あっ
サリーちゃんに、顔 忘れんように 言うといてください(爆)
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月07日 22:27
お疲れさまでしたぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今回も GENさんのシャレオツなキャンプ道具に脱帽っす(σ≧∀≦)σ

グルグル釣りキャンっ最高でしたねo(^_^)o

でも、海は荒れてて釣りになりませんでしたけど(^^;;

いつも美味しいコーヒー ホントにありがとうございましたo(^_^)o
GENさんが居るからコーヒーは持っていかないって 嫁さんが言ってました(笑)
お陰で最終日、サイト出るととにかくコーヒー飲みたくて コンビニに直行しましたよ(笑)

GENさんのスタイルってホントにシャレオツで参考になります( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
また、一緒させて下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
次は、息子さんを連れてきて欲しいな♪
Posted by 市松 at 2014年05月07日 23:08
> 市松さん

お疲れでしたぁ〜

グルグル釣りキャン 良かったね
海には結局行かなかったけど・・・・
5月は、風がね どうしても

珈琲豆
また、補充しといたんで (笑)

イイと思ったところは、どんどんパクリましょう (笑)
その中から、自分たちのスタイルを見つけてくださいな♪

また、ご一緒しましょう (^O^)/

そうね
次は、息子も一緒に行けるといいな
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月08日 12:51
お疲れ様でした♪
レポはやーーーー!\(◎o◎)/!

ほんとに新緑が気持ちのいいキャンプでしたね。
緑と青のコントラストがいつまででも見ていたい景色でとても癒されました。
しかも珍しい虹まで見れるとかやっぱりわたしの・・・あ、みんなの日頃の行いがいいからですなぁ。


それにしてもあのコット気持ちよさそうだったなぁ・・・あの丸太のクッションも。。。1人で二個はいらないんじゃないですかね?良かったら引き取ります。
あまりに気持ちよさそうに昼寝してたんでこっそり盗み取りしましたからまたUPしますね(笑)

今回で三回目のグルキャンで、Genさんの「珈琲入ったよーーーー!」って声を待ち望む体になってしまったので責任とってくださいね(笑)あ、ちなみに長男もトリコです。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年05月08日 16:07
> いづみ湯さん

お疲れ様でしたぁ~

レポはね
やればできる子なんです(笑)

ホント新緑に癒されました。
行き帰りの道中も、緑が綺麗でしたよ
あの虹はねぇ
初めて見ました。


さて
ここから、どうボケるかなぁ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ハードル高いわ~


( ̄ー ̄)フフフ
罠にはまったな
これから、珈琲地獄に落としてやる
珈琲無しでは、生きていけない体にしてやる(爆)


あ、ちなみに長男って、市松くんぢゃないよね( ̄∇ ̄)
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月09日 05:50
季節もんのスナップエンドウ、あまあまでおいしいですよね。
さっと湯がいて色鮮やかな緑、昨日マヨネーズつけて食べました。

バスも活性が上がっているんですね。
活きたザリガニをエサに・・・
Posted by オッカムオッカム at 2014年05月09日 06:58
こんばんは。

相変わらず!美味しそうなお料理ばかり(^_^)
飲んで食べて笑って釣りして
楽しいキャンプでしたね〜!
Posted by Maa&Chopper at 2014年05月09日 20:40
> オッカムさん

スナップエンドウおいしいですよね
かるく塩茹でして、みんなで食べました
マヨネーズ忘れたんで、お借りしましたが(笑)

ここのバスは、ザリガニ大好物のようですw
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月10日 09:11
> Maa&Chopperさん

いっぱい
食べて、呑んで、寝て、釣って
最高の時間を過ごせました

社会復帰が、辛い (笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月10日 09:41
超遅いコメ失礼しますm(_ _)m

先日はお疲れ様でした~

ゲンさん料理すごすぎ~

美味しい料理&ゲンさんコーヒ♪

男の料理やなく料理人ですやん

今、我が家ではキャンプでゲンさんにいただいた
クリームチーズのディップ
まっちゃはまってます♪

酒の肴に最高~♪♪♪

昨日もおいしく頂きました(・∀・)ニヤニヤ

俺も料理頑張ってみようかな~

今はサッポロ一番味噌ラーメン作るのはうまいですwww
(何の手もくわえませんけど_(≧∇≦)ノ_彡 バンバン!)

料理やないですね~
失礼しました~(爆
Posted by バト at 2014年05月14日 20:28
ゲンさーん♪

お初が島っ子さんとの、さえずりで~

高梁~こもさわと~まだお会いするのが三回目でしたね!

広島のオシャレキャンパー☆

ゲンさんのお料理やコーヒーはホンマに絶品!

ご一緒出来た事が嬉しいです♪

失礼も多々あったかも知れませんが~

またご一緒できるのを楽しみにしております☆

ゲンさんファンが来られたのも納得!

楽しい時間をありがとうございました

(*^^*)
Posted by ノン at 2014年05月14日 21:18
> バトさん

楽しかったです~~
今回は、ちょっとパワー不足でしたか?(笑)
夜の記憶も鮮明?www

料理はね
簡単なのを、如何に手の込んだように見せるか です(爆)


クリームチーズうまいでしょ

あれ食べるとねぇ
酒が・・・・


サッポロ一番味噌ラーメンはうまいよね

同じサッポロ一番の「頂」っていう、ちょっと高級なヤツがあるんですが
それよりも、あのポピュラーなヤツの方が 断然うまいw



また、一緒に楽しくやりましょう (^^)/
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月14日 22:25
> ノンちゃん

お疲れ様でしたぁ~

楽しかったですねぇ

綺麗な自然と、楽しい仲間

ホント、充実した時間でした



そうですね

まだ、3回なんですね

最初は、島っ子さんの陰謀にハメられ(爆)




また、ご一緒しましょう~
Posted by *Gen**Gen* at 2014年05月14日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菰沢でグルグル釣りキャン
    コメント(18)