ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年03月24日

2014 冬 パワーズストアキャンプ

2/14~15 大鬼谷オートキャンプ場でのパワーズストアキャンプに参加してきました


(;´-`)。oO(えっと・・・)

またまた、時が過ぎてしまいましたが・・・・

最近、PCへ向かうのが めっきり減ってしまいました (o_ _)o


がんばって、レポ書きます 

  バン   はよ
バン (∩`・ω・) バン はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/




いつも、息子と2人で参加してたんですが、殆ど毎週サッカーの試合が入り・・・

今回も

ソロ

です



お時間のある方

どーぞ青い星






すでに、記憶が曖昧ですが

多分、朝は結構早めに到着したハズ・・・・

えーっと、確かこーじさんとこと同じくらいだったんで  [壁]_・)チラッ (確認)


11時前

そうそう、11時前だよ

今回は、電源無しサイト

電源サイトは、今回 初雪中のシー介さんへ

受付でサイト確認したら、私のサイトの前の道を挟んで

こーじさん とこと シー介さんが並びで

おぉおぉ えかったえかった



早速サイトに入ると・・・・・

向かいの電源サイトは、ある程度除雪され雪も ならされてますが

私のサイト


雪 こんもり (_TД T)ノ彡☆ばんばん


なんやねん、この差は

サイト料の差か??


このままじゃ、張れないんで

雪踏み踏み

踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み踏み


ちょっと、斜めですが なんとか固まりました


今回は、コールマンのパーティーシェード300を

ドーン

2014 冬 パワーズストアキャンプ


パーティーシェードには、インナーテントを吊り下げて

そして、4面全てにサイドウォールを












インナーテントの天井 総メッシュですが

サイドウォール4面付けると


あったかいんだからぁ~♡



でもね

正面にサイドウォール付けると、出入りができんのよ


そこで


やりましたよ

夜なべして


2014 冬 パワーズストアキャンプ


ファスナー縫付ました ( ̄∇+ ̄)vキラーン



あと

この仕様にすると、靴を脱いだら 靴の置き場が無くて・・・

雪が降ったら、靴 濡れちゃうんで、ケシュアのタープを

これが、なんとなく同じような色で、なかなか良かったです。





パーティーシェードの中は





外観に似合わず、ビンテージ風でいきました (・∀・)



この外観から、中がこうなってるとは誰も思うまい(笑)


2014 冬 パワーズストアキャンプ


2014 冬 パワーズストアキャンプ




キャンプって

自然を楽しむってところがイイですよねぇ~

でも、完全にテントもタープも張らないのならともかく

自然の中に、化繊の幕が一つあるだけで もう既に自然じゃない

ならば、いっその事 目いっぱいその中に人工物を詰め込んじゃおう

っていう

グランピング
【グラマラス(Glamorous)×キャンピング(Camping)】がマイブーム

賛否両論あると思いますが、キャンプスタイルは それこそ十人十色

正解も不正解も無いと思います


まぁ

そのおかげで、キャンプ行く度に 学生の単身引っ越しくらいの荷物になりますが (゚ー゚;Aアセアセ






開会式が終わったら


さてと

おやつに、お雑煮

2014 冬 パワーズストアキャンプ


2014 冬 パワーズストアキャンプ



そして、今回 電源が無いので

構想1年

製作半日 (爆)


バッテリー + インバーター のキャリングケースつくりました


2014 冬 パワーズストアキャンプ


針葉樹ベニアで作ったんで、これが重いのなんの

全部合わせて、30kgあります (゚∀゚)アヒャ


それでも、ファンヒーター、テーブルランプ、bluetoothスピーカー、サ-キュレーター、タブレットの充電

iPhoneの充電

これだけ、使って2泊持ちます。


フリーサイトで何泊かすれば、元取れます v



テントの中で、まったりタイム


2014 冬 パワーズストアキャンプ




2014 冬 パワーズストアキャンプ


キャプスタのランタンハンガーは、洋服ハンガーに使うと便利です


特に、雪中は外へ出たらアウター着て、中へはいったら脱いで

脱いだアウター欠けるところが欲しいですよねぇ~

そんな時、このランタンハンガー使えば便利です





さて

一向に到着しない シー介家ですが・・・


表へ出ると、シー介家は入る予定の場所に、他の人が・・・

聞くと、受付でここへ入れと言われたとか

何それ???


そんなんアリなん?


到着が遅いと、他の人に回されるようです。


なんぢゃそりゃ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


で、結局 離れて設営することに





そろそろ、日も傾いてきたので

2014 冬 パワーズストアキャンプ


夕飯の準備

今夜は、いづみ湯さんの料理のパクリ

白身魚のソテートマトソース(作り方はこちら


2014 冬 パワーズストアキャンプ


それと、簡単ペペロンチーノ

2014 冬 パワーズストアキャンプ



シー介家も一緒にお食事

2014 冬 パワーズストアキャンプ

豪華な食事になりました。


早速 乾杯

2014 冬 パワーズストアキャンプ



焚火トークに参加するのも忘れて呑んでました(爆)


2014 冬 パワーズストアキャンプ









翌朝

外は、当然氷点下


2014 冬 パワーズストアキャンプ


でも、テントの中はファンヒーターのおかげで


2014 冬 パワーズストアキャンプ



  33℃  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





2014 冬 パワーズストアキャンプ



朝食食べて


運動会


ソリ競争

3年連覇が掛かってましたが、今年は息子がいないので・・・・


と思ったら、つるぽん家の あっくんが 立候補してくれましたぁ


でも、ゴール直前で 落馬 <(_ _)>

申し訳ございません

人様のご子息を・・・・



で、結果は  失格




テントに帰って


2014 冬 パワーズストアキャンプ



珈琲タイム

2014 冬 パワーズストアキャンプ




その後、撤収して


まさかの、スタックで車動かず ( ̄▽ ̄)


みんなに押してもらって脱出



帰りに、森のサラダ館あしび

に寄って昼食を


2014 冬 パワーズストアキャンプ


ビール飲みたいけど、水で我慢


2014 冬 パワーズストアキャンプ



分厚いステーキ食べて帰りましたぁ~


ご一緒していただいた皆さん

ありがとうございました


【END】



同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
2014 冬 パワーズストアキャンプ
またやってしまった
2013冬 パワーズ雪中ストアキャンプ
とりあえず帰宅
2月18・19日 パワーズ 大鬼谷 雪中キャンプ
帰ってきました
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 2014 冬 パワーズストアキャンプ (2014-02-24 20:56)
 またやってしまった (2014-02-16 17:49)
 2013冬 パワーズ雪中ストアキャンプ (2013-02-23 23:27)
 とりあえず帰宅 (2013-02-17 17:06)
 2月18・19日 パワーズ 大鬼谷 雪中キャンプ (2012-02-22 23:45)
 帰ってきました (2012-02-19 19:59)

Posted by *Gen* at 20:56│Comments(6)大鬼谷オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
雪中なのにテント内は33℃!^ ^
熱中症注意ですね(笑)

この記憶力、、、若いです!
Posted by popy at 2015年03月24日 21:08
> popyさん

ホント熱中症注意です(笑)
水分補給は大切ですb

え~っとですねぇ
私の記憶力は、皆様のblogに支えられています <(_ _)>
Posted by *Gen**Gen* at 2015年03月24日 22:10
待ってました〜(笑)

*Gen*さん 巷では桜が咲き始めてますけど〜(笑)
ストアキャンプでは 本当にお世話になりました♪
まさかの 離れ設営になりましたが、いい運動になりました(笑)

最後の最後のスタックは想定外で、せっかく綺麗に積み込んだ荷物が雪崩を起こしてしまいましたが( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン

また今週もやらかしましょう♪
Posted by シー介シー介 at 2015年03月25日 08:15
おはよう御座います!

芦田湖のレポかと思いきや(笑)

パーティーシェードにインナーってあるんですね!
ハーフインナーとかもあれば便利そうですね~(^^)

大好きな品々に囲まれて自然の中でキャンプ。
私には到底真似できそうにないSTYLEですが
「遊び」ですから楽しければ何でもOKですよね♪

バッテリーの自作ケース。
めちゃくちゃカッコイイです!!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月25日 08:54
> シー介さん

季節の移り変わりは早いよねぇ~ (-_- )シミジミ
あっ、私が書くのが遅いだけか(自爆)

ホントは、正面に設営してもらうハズだったんだけどねぇ
なんぢゃろか (-Д-#)

最後のスタックは、ホンマ想定外でした
みんなで、ゆっさゆっさ やったんで、荷物ぐっちゃんぐっちゃんでした(爆)

今週末
楽しみにしてまぁ~す
Posted by *Gen**Gen* at 2015年03月25日 11:43
> ゆうにんさん

芦田湖のレポは、しばしお待ちを (笑)

そうパーティーシェードにインナーあるんですよ
アメリカのコールマンだと、360用にハーフインナーがあるんですがねぇ
フルインナーにしちゃうと、ほんと靴の置き場に困る

もう、最近ソロばっかりなんで、妥協せずに積めるだけ積もうと(爆)
でもそれで心地良ければいいかなぁ~とかね

バッテリーの自作ケースは、設計図持ってホムセン行って
寸法通りに切ってもらったんで、あとはねじ止めするだけでした。
針葉樹合板 木目が綺麗だったんでオイル仕上げにしましたb
Posted by *Gen**Gen* at 2015年03月25日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 冬 パワーズストアキャンプ
    コメント(6)