ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年10月17日

船折キャンプ~ 2013.9.21~22

9月21日って ・・・・・ ( ¨)遠い目...





書けるのか??? タラ~


でも
まだ、1ヶ月経ってない

記憶は・・・・・


たぶんある かな?



やればできる


きっと






では、

いってみますかな


手抜きで

ゞ(´ε`●) ぷはっ




船折キャンプ~ 2013.9.21~22


9月21日~22日


伯方島の船折瀬戸ACへ行ってきました

ココのキャンプ場初めて行きました



先ず


受付が分からん (;・∀・)

伯方島の道の駅「マリンオアシス伯方」

をグルッと一周

裏手に、ぁゃιぃプレハブ小屋が


恐る恐る聴いてみると


あってました

ここで、受付して


さて

キャンプ場


これが、又分からん


Nexus7 に Googleマップ でナビゲート

一旦、行き過ぎたようで、又戻ってきて何とかキャンプ場にたどり着きました (´Д`)



  で

今回は、「さえずりの森」の元管理人 Mr.Sさん を 福山組で おもてなし

ってのが、テーマ


集まったのは

 「さえずりの森」の元管理人、Mr.Sさんソロ
 あきおさん&はっぴ~さん(2人)
 つるぽんさん&サリー☆さんファミ(4人)
 Qちゃん&ちゃんがらパパさんファミ+α(5人)
 Qちゃん&ちゃんがらパパさんのお師匠さん父子(2人)
 kcy_f(こ-じ)さんファミ(3人)
 島っ子さん&ヒロさんファミ(4人)
 σ(゚∀゚ ) ファミ(4人)

大人14名、子供11名、合計25名 ヮ(゚д゚)ォ!


この日は、絶好のキャンプ日和

ってか、暑かったぁ~


これ書いてる今、結構 涼しいよねぇ~

四季を感じます (;¬з¬)えへへw


んで、暑かったんで

レクタ4連張り


船折キャンプ~ 2013.9.21~22



先ずは、日陰つくって 一休み


その後、のんびり 寝床 設営


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


今回も、エルフィールドファミリー

最近、ファミが多いんで、この子の出番も多いんよねぇ~





リビングもつくって


船折キャンプ~ 2013.9.21~22




船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22







船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22






レクタの下で、27℃

まだ、ちょっと暑いね


  
  で


日も傾いてきたんで、夕食の準備



船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22


ユニセラで、がす天 炙ってぇ~

酒の肴に 最高 チョキ



今夜は、ダッチオーブンでポン酢ラーメン


スープつくって、麺 投入


  と

そこへ、なんという間の悪さ(嘘爆)


島っ子 さん Qちゃん&ちゃんパパ ファミ 登場


みんなで、暗闇の中 寝床設営


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22




設営 終わると、真っ赤な月が昇ってきて


船折キャンプ~ 2013.9.21~22




 んで


ダッチオーブンの蓋をあけると


船折キャンプ~ 2013.9.21~22



(。´・ω・)ん?


スープ減ってる?


いや

麺が増えてるのかっ



喰っても喰っても、麺が増え続けるという

恐怖のポン酢ラーメンなのでしたぁ




その他にも、皆さんから料理いただいて

船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


なんかもう喰いきれんです





 かんぱ~い


船折キャンプ~ 2013.9.21~22



スイーツも登場



船折キャンプ~ 2013.9.21~22




船折キャンプ~ 2013.9.21~22




船折キャンプ~ 2013.9.21~22




夜も更けてきて



焚き火タイム


船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22




  と

日付が変わる頃



バースデーサプライズ




船折キャンプ~ 2013.9.21~22




Mr.Sさん
ひろさん
σ(゚∀゚ )の嫁チン

が、誕生日が近いということで、合同バースデー






あきおさんが、夕方抜け出して、ケーキ買ってきてくれました



その後、東屋では 謎の女子会 が開催されたり



午前3時くらいまで話は続き


やっと、お開き






晴れ






今日もいい天気


船折キャンプ~ 2013.9.21~22




船折キャンプ~ 2013.9.21~22




やばい

朝何食ったか覚えてない (ーー;)


炊事場では、ひろさん&Qちゃん の ちびっこクッキング教室



船折キャンプ~ 2013.9.21~22


型抜きして、ダッチオーブンで焼いて


パンとかクッキーとか

いろんなもんが出来上がります



船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22



子供達、みんなでつくりましたぁ~


みんな、楽しそうでしたねぇ~



そして、あきおさんとこでは

船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22



船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


見た目と裏腹に、すんごい硬かったりします((爆))


一応、成功??







行き交う船を眺めながら


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22


船折キャンプ~ 2013.9.21~22






この日は、デイもとってたんで、ゆっくりして帰りました。


1泊2日でしたが、とても楽しいキャンプでした。


また皆さん、ご一緒しましょう (o・・o)/~


おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



タグ :船折瀬戸AC

同じカテゴリー(船折瀬戸AC)の記事画像
夜な夜なAWAY in 船折瀬戸
ふなおりん 再び
キャンプから帰ってきました
設営完了
同じカテゴリー(船折瀬戸AC)の記事
 夜な夜なAWAY in 船折瀬戸 (2015-04-04 20:51)
 ふなおりん 再び (2013-10-19 03:21)
 キャンプから帰ってきました (2013-09-22 18:12)
 設営完了 (2013-09-21 16:12)

Posted by *Gen* at 23:05│Comments(10)船折瀬戸AC



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
船折お疲れ様でした!
動画はいってる!会社じゃ見れない(爆)
動画は家に帰ってからゆっくり見たいと思います♪

増え続けるポン酢ラーメン食べたかったなぁ♪
奥様とはお初でしたが、とても気さくで明るい方でトークがとても楽しかったです!ありがとうございました^^

そういえばアイテム通のGenさんに借りた空気入れよかったなぁ・・・
あれ欲しいな。。。ジュルリ

私はやっと船折の写真を整理し終わったところです。
仕分けたはずなのに写真が80枚あるって、どうやって記事にする気なのか、自分でもわかりません(笑)
Posted by Qちゃん at 2013年10月18日 13:43
こんばんは。
Genさんお久しぶりです(*^_^*)
暑かったんですね〜。今となっては懐かしい暑さですね…。
船折キャンプ場行ってみたい所です!
今回もみなさんで楽しく過ごされてますね。
バームクーヘンがとっても美味しそう(*^_^*)
Posted by Maa&Chopper at 2013年10月18日 18:52
お疲れ様でしたー(*^▽^*)
楽しかったですが、暑かったですねf(^_^;)
今はこんなに涼しいのに…
またまた体調不良でご心配おかけしました(汗)

BGMのおかげでテンション上げ上げでキャンプできましたよ♪
ありがとうございました(*^^*)

Genさんちの女子軍とは(とも??)気が合いますので、
また語り合いましょう♪とお伝えください(^ー^)
あっ、自分で言えばいいかっ f(^_^;)
また来週宜しくお願いします(*´ω`*)
台風来ませんように…(´д`|||)
Posted by サリー☆ at 2013年10月18日 22:31
こんばんは!

今頃は、寒空のなかでしょうか?
この時は暑かったですね。
1ヶ月も経たないのに、こんなに寒くなるなんて…
当日は、遅れて入ったので会場の準備とか
いろいろありがとうございました♪
また、来週お願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年10月18日 23:04
> Qちゃんさん

どもども
楽しかったですねぇ~~

恐怖のポン酢ラーメン、食べてなかたっけ?
もっと、配ればよかったな

Colemanの 2ウェイアダプター充電式ポンプ ね

今なら、楽天でもAmazonでも5、500円くらいで買えます。
売り切れ店も出てるもみたいなんで、見つけたら買っといた方がいいかも


写真80枚ですか (°д°)
さぞかし、素晴らしい記事があがるんでしょうねぇ




ハードルを上げてみる www
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月20日 21:53
> Maa&Chopperさん

お久しぶりです
最近中々 blog更新できなくて・・・・

船折いいところですよ~
サイト数は多くないですが、眼下に海が見えて最高です
ただ、潮の流れが半端なく速いんで、夜中逆向して行く船の音も半端ないです。
気になる人は、眠れないみたいです。

バームクーヘンね
初めての試みだったんで・・・・
もう少し、改良が必要みたいです((笑))
次回はうまくいくかな
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月20日 22:01
> サリー☆さん

楽しかったですねぇ~

帰りもゆっくりできたんで、充実したキャンプでした。
料理もいっぱいで
これからは、1家族1品でバイキング形式ですねw

来週、もう今週か
よろしくお願いします。

台風?
行き過ぎるでしょう(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月20日 22:06
> kcy_f(こ-じ)さん

金曜日はね
ちょっと寒かったですが、なんか時間が経つのが早くて
夜更ししちゃいました。

1ヶ月も経たないうちに、季節が移っちゃいましたねぇ~~

今週、よろしくお願いします。
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月20日 22:09
GENさん、こんにちは

遅コメ失礼します

お疲れ様でした♪
最終的にファミで参加して貰いありがとうございました
ホント楽しかったです(*^^*)
奥多摩もお誕生日おめでとうございました

バームクーヘン(笑)
毎回、焦げ目付くまでやったら、そら固くなりますよね、と反省(^^;;
また挑戦して見ますね(^^)

PSCは、残念です
また、ご一緒させて下さいませ
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月23日 17:28
> あきお@福山さん

幹事役 お疲れ様でしたぁ

すごく楽しい、キャンプでした。
ファミキャン以外でのファミ参加 P'sの春のストキャン以来かなぁ



ストキャンダメになっちゃいましたね
残念 (≧∀≦)

またどこかで、ご一緒しましょう
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月23日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折キャンプ~ 2013.9.21~22
    コメント(10)