ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年09月04日

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

8月29日(月)

今日は、朝からいい天気晴れ

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

ずぶ濡れのリビングシェルも乾きそうです。

そして、昨日洗濯しておいた服も、乾くかな。 周りは誰もいないので、広々と物干し場を作りました。

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

天気はいいけど、体がだるい。 それに熱っぽいしダウン
その原因が…


ブヨですガーン
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)
ブヨは明け方と夕方に主に活動するみたいですが、丁度その時、ウロウロしてたんで、集中攻撃を受けました。
そして、いつもなら、キャンプへは長袖、長ズボンなんだけど、今回は不覚にも短パンしか持ってきてない。
もう格好の餌食です。
子供たちは、夕方は、テントの中、朝は寝ぼスケZZZ…なんで、全然咬まれて無い。
両足、何十箇所も咬まれて、足がパンパンです。 

痒いのをガマンしつつ、朝食の準備
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

先ずは、ウインナーを焼いて (キンチョールは手放せませんw)
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


昨日のローストチキンの肉をほぐして、スープは味が濃いので薄めて、トマトとお米を入れて
火にかけます。

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

チーズを入れて、トマトリゾットの完成です。

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

飯をたらふく食ったところで、今日は三瓶自然館サヒメルへ

そもそも、三瓶山へ来るきっかけとなったのが、このサヒメルの特別企画展の無料券を子供が
学校でもらってきたことから
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)
で、近いキャンプ場は無いかと探したら、丁度目の前にキャンプ場があったというわけ。


という訳で、いざサヒメルへ、歩いて向かいます。
サヒメルへ行くときには、しまねカード、JAFCARDがあれば、入館料が安くなるみたいです。
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

マスコットキャラクターのテンピーと一緒に
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

「サヒメル」とは、昔三瓶山のことをサヒメ山と呼んでいたとの事。 このサヒメと
情報を発信するメールとを組み合わせて、サヒメル となったということです。


【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


珍しい、水色のアマガエルです。
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

スタンプラリーやってました。 全部スタンプを集めて受け付けに持っていくと、小さいテンピーの顔のスタンプを押してくれます。(結構知られて無い裏情報ですw)

子供たちはすぐに飽きちゃうかなーと思ってましたが、結構見るものも多く、プラネタリウムで映画の上映(入館料に含まれる)もあったりして、長いこといました。 まだ見きれてないんで、もう一度いきたいです。


サヒメルを後にして、遅い昼食をとりに、大田市市街地へ、(ついでに、虫刺されの薬と、虫除けも買いに)
車で、20分くらいです。 

ドラッグストアーで、虫刺されの薬を探していると、「お父さんにはこれがいいんじゃない」と息子が持ってきてくれたのが、「ムヒ ホワイティー」しょこたん好きには、たまらん代物であります。  息子よ、父のしょこたん好きを知っていてくれたかw 
虫除けは、医薬品の物をチョイス。 これもムヒのムシペール。 医薬部外品にはディートが10%未満に対し、医薬品は12%配合できるとの事。 ブヨにも有効です。

キャンプ場に戻り、早速ムヒ塗りまくり、ムシペールかけまくり、蚊取り線香焚きまくりで、夕食の準備

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


今夜は、つまみに枝豆

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)

お酒はCarp CHU-HI
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


あと、親子丼と味噌汁です。  味噌汁はアマノフーズのフリーズドライ 結構ウマイです。

【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)


ムヒ効いてんのかー、だんだんハレがひどくなって、足の付け根(リンパ)まで痛くなってきた。
ブヨをあなどってはいけません。




同じカテゴリー(北の原キャンプ場)の記事画像
【3日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)
【1日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)
撤収!
おはようございます
設営完了
到着
同じカテゴリー(北の原キャンプ場)の記事
 【3日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^) (2011-09-04 20:20)
 【1日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^) (2011-09-04 10:14)
 撤収! (2011-08-30 12:07)
 おはようございます (2011-08-30 07:21)
 設営完了 (2011-08-28 18:52)
 到着 (2011-08-28 18:03)

Posted by *Gen* at 12:13│Comments(2)北の原キャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちは~♪

ありゃりゃ~~ブヨにやられましたか~(泣

結構何箇所もやられましたね~。でも何回もわが家は

行っておりますが、そんなにブヨの被害にあったことが無いのですよ~??

もしかしたら田舎育ちが長いせいか、刺させてるのに気がついて

いないだけかもしれませんね~(笑

それにしても、昨晩のローストビーフといい、朝食のトマトリゾットといい

なかなか「まさげ」(うまそう)ですね(^0^)V

あまり料理しないオイラにとってはとても衝撃的です。鳥、一匹丸々とは!!!
Posted by takechantakechan at 2011年09月04日 17:59
takechanさん

こんばんは

ブヨ結構やられました。 丁度活動時間の夕方と雨上がりが重なったのがいけなかったのかもしれないですね。
免疫も関係あるのかな~。 次の日ひどくなって、会社午前中休んで、皮膚科へ行きました。 塗り薬もらって塗ったら、今は結構治ってきてます。
「デルモベート」って薬ぬってます。 でもまだちょと痒い。
咬まれたところだけぢゃなくて、熱が出たのがびっくり。 こんなになったのは今回が初めて。 ブヨ でごわしす。

我が家、キャンプに行ったら、結構料理凝るんよね~。 でも、ローストチキンは、ほっといたらできるんで、お奨めです。(^^)v
Posted by *Gen**Gen* at 2011年09月04日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2日目】 8月28日~30日 行ってきました(^^)
    コメント(2)