ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年10月26日

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

パワーズのストアキャンプに行ってきました。
申し込んだときは、キャンセル待ちの状態で、半分以上諦めていたんですが、空きが出て参加できることになりました。
今回始めての、ストアキャンプ参加だったんですが、いろんな人と出会えてよかったです。ニコニコドキッ

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


前日、金曜日の夜はすごい雨雨雨
雨中のキャンプやむなし。。。って感じだったんだけど、当日は雨も上がって時折晴れ間も見える天気に。 朝9:00頃家を出て、10:00過ぎには到着。
土曜の夜中から明け方に掛けて雨が降ったけど、日中は皆さんの日頃の行いが良いせいか、雨に降られること無く過ごす事ができました。


我が家は、息子と二人きりだったのと、雨に降られてもいいように、OGAWA の Recta DX の下に Stacy Ⅱ を入れてコンパクトに。

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


寝床には、mont-bell のSSバロウバッグ #5 です。

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

寝るときは、#5だと寒いかな~と思って、湯たんぽも用意してきたけど、ロンTに下スウェットで全然大丈夫でした。
息子は上半袖Tでシュラフに足だけ突っ込んで寝てましたが、さすがに明け方は少し寒かったようで、シュラフに潜り込んでました。

翌日、はっぴ~♪さん あきおさん とお話した時、はっぴ~♪さんは、#3を使ってるようで、夜暑くて汗かいたと言っておられました。

そうそう、この度初めて、はっぴ~♪さん あきおさん ご夫婦にお会いしました。 私の車を見て、声を掛けてくださいました。 ありがとうございました。 家もご近所みたいなので、又キャンプご一緒しましょう (^o^)



私が設営中に、我が家の隣のサイトに、ロッジシェルターをたてておられた方の所へ、息子が入りびたりで、帰って来ません。(;´Д`)
設営が終わって、お邪魔すると、ビールまで出していただいて。。。


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

シェルターの中には、年代物のゴージャスなコールマンのランタンが…

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

お名前を聞くと、有名な てるゆきさんコヨーテさん でした。
向かって、左のランタンが、てるゆきさん ので、右のが コヨーテさんのランタン。
2マントルですが、とても明るいランタンでした。

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

シェルターの中は、道具が整然と置かれ、洗練されてます。 アルパカさんも見せてもらいました♪




我が家の反対側の隣のサイトに、 ヮ(゚д゚)ォ!  Quechua がっ

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

私も、3人用を狙ってたんだよね~。。。 広げるだけの、簡単設営w
お名前を聞くと、岡山のチータパパさんでした。  チータパパさんも、父子キャンプのようで、簡単設営に徹したとか。 色々お話できました。 ありがとうございました。

初めての、ストキャンでしたが、両隣人に恵まれ、楽しく過ごす事ができました。 (´∀`*)



お昼は軽く、うどんで

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ




2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ





その後、いよいよ開会式です。

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


開会式の後は、アイスブレイクで体をほぐして…

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ



その後、トレジャーハント

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


そして、ユニフレームのイベントを見て

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

おいしそうな、グラタンもできました。 リッドに付いたチーズのおこげの方がおいしそうだったりしてww



その後は、夕食までまた~り
息子が、射的がやりたいというので、やらしてやると。。。。2等賞 でも、射的の玉拾いを手伝ったということで、1等賞の景品をGETしてました。




2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ




夕食は、シャトルシェフを使って、クリームシチューです。 トレジャーハントの時に仕込んでました。

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

夕食を食べていると、お隣のチータパパさんから、チリビーンズお裾分けが

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

とてもおいしかったです。



そうこうしてると、焚火トークの時間に

皆さんの一品料理、手が込んでて、とてもおいしそうです。

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


我が家の出品は。。。 作る余裕が無かったので、 カープ必勝!! いか姿フライ

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

売れ残るかと思いきや、秒殺で無くなってました汗


焚火で また~り しながら、トレジャーハントの結果発表。

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ



息子に任せっキリだったにもかかわらず、幸運にも25位にびっくり  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
キャプスタの茶こし・ふた付きマグカップ 2個 もらいました。 ステンレスの2重構造で 結構イイ造りしてます。


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ







その後は、サイトに戻って就寝シーッ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

黒ほうずき デビュー ですw


夜中、1:30頃、暴走族の皆さんに起こされましたが、その後は朝までぐっすり  (´-ω-`)…zZ乙






翌朝 ( ノ゚Д゚)おはよう


朝食は、昨夜のクリームシチューをご飯にかけて、チーズを乗せて、バーナーで炙り
ドリアと目玉焼きと朝食りんごヨーグルト

2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


食べてたら、てるゆきさんから コヨーテさんが作った朝食の差し入れが


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ

これまた、  (゚д゚)ウマー
朝からガッツリいただきました。



その後は、マタマタ また~り の時間


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ


2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ



閉会式の後、ゆっくり撤収して12時過ぎに帰りました。


今回は、リビングシェルの方が多かったですね。 さすがにステイシーⅡはいませんでした。(^^;)
軽四で参加も我が家だけ。。。 ちょっと浮いてたカナ?




この度は、参加された皆さん、スタッフの皆さん ありがとうございました。 お話できなかった方もたくさんいましたが、皆さんのおかげで、とても楽しいキャンプができました。 次回は雪中でお会いできれば。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事画像
第1回 ゆるキャン in 芦田湖
アシーズブリッジ ストアキャンプ 2014
パワーズストアキャンプ 2014 秋
2014 パワーズストアキャンプ 春  の前夜
芦田湖でグルキャン 2013・7・20~21
アンナちゃん 初張り
同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事
 第1回 ゆるキャン in 芦田湖 (2015-03-25 23:20)
 アシーズブリッジ ストアキャンプ 2014 (2014-11-28 23:18)
 パワーズストアキャンプ 2014 秋 (2014-11-12 23:55)
 2014 パワーズストアキャンプ 春 の前夜 (2014-05-31 00:15)
 芦田湖でグルキャン 2013・7・20~21 (2013-08-02 20:56)
 アンナちゃん 初張り (2013-07-20 17:51)

Posted by *Gen* at 00:17│Comments(12)芦田湖オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
おはようございます

ストキャンお疲れ様でした

genさんの隣の隣の隣の隣の隣に設営してました もりびとです

お車のことをちょこっと お聞きしただけしか お話できませんでしたが

車もサイトもイイ感じだなぁ・・・とチラ見してました。

息子と二人でキャンプに行きたいなぁ・・・と思ってたんですが

genさん や チータパパ さんを参考にさせてもらいま~す

今度 お会いしたときには 是非 お話しましょう!
Posted by もりびと at 2011年10月26日 04:26
隣人です。(笑)

何処かでみたような車で良かったです。
以前にブログ読み逃げしてました。

また何処かでお会いしましょうね。
息子ちゃんにもまた遊ぼうねとお伝えください。
Posted by てるゆき at 2011年10月26日 07:26
もりびとさん

おはようございます。

風車のあるサイトですよね。 息子があの風車が欲しいと言っておりました(笑)

ドーナツいただきましたよ。 おいしかったです。

又今度お会いしたときは、お話しましょう。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年10月26日 09:21
てるゆきさん

おはようございます。

とても楽しかったです。 又ご一緒させてください。
雪中に行きたいと、息子の方がハリキッテまして、その時ご一緒できればと思います。 色々教えてください。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年10月26日 09:37
はじめまして!

そしてストキャンお疲れ様でした!!
(読み逃げ?踏み逃げ??してすみませんw)

このお車・・・
車オンチな私でも覚えてましたヽ(´▽`)/
すごいカワイイですね~!!

雪中行かれるんですね!
うちも何の予定もなければ行く予定です!
お会いしましたらよろしくお願いします♪♪
Posted by misaki at 2011年10月26日 15:24
misakiさん

( ノ゚Д゚)こんにちわ

今回のキャンプで、車のこと結構聞かれました。
『何て車ですか』 とか 『軽四なんですか~』とか。。。
元車はスズキのエブリイ バン(旧型)です。
外も中もイジリまくって原型を留めてませんが (;・∀・)

雪中行く予定ですが、嫁が反対しています。(寒いのはヤダそうです)
なので、又息子と二人になるかな?
お会いしましたら、宜しくお願いします。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年10月26日 16:01
こんばんは!

ストキャン満喫された様子が伝わってきますよ。
いろんなブロガーさんにも対面できたようで楽しそう!
天気にも恵まれて良かったですね!

軟弱な我が家は、天気予報に惑わされ備北へ出撃するの中止してしまいました。
天気大丈夫そうと思ったときにはテンション↓↓

Stacy ⅡとレクタDX、シンプルでいいですね!
全室も十分な広さが確保されているようで欲しくなりました。

何気に、雪中宣言されていますが、冬のストキャン決定ですか?
恥ずかしがり(?)の我が家は、ストキャンは無理かも知れませんが、雪中は計画中です。
ご一緒できるといいですね。
Posted by kcy_f at 2011年10月26日 21:42
kcy_fさん

こんばんは

初参加でしたが、ストキャン思った以上に楽しかったです。

明け方に雨が降りましたが、イベント中は天気もよく、乾燥撤収することもできました。

Stacy Ⅱ 息子と二人の時は、これで十分ですね。 三人はきついですが…
前室も十分あって、着替えとかタオルとか余裕で置けます。

雪中は息子の方がやる気満々で。。。 でも行ってみたいですね。
色々と準備が大変そうですけど
Posted by *Gen**Gen* at 2011年10月26日 22:04
とっても楽しそうなレポ
ありがとうございました。

このお店のストキャンは、いつも何かと
重なる…。

かといって別のにも参加したことないのですが…

最近、某オークションで
念願のソロをねらって
スノピのちと古いテントを手に入れたのですが、

デビューはいつのことやら…。

コンパクトなサイトづくりにあこがれます。
Posted by のりべえ at 2011年10月27日 20:55
のりべえさん

こんばんは

日曜日もお仕事だったんですよね。

ソロもいいですね。
せっかく手に入れたテント 早く使ってやってくださいw
Posted by *Gen**Gen* at 2011年10月27日 22:28
こんばんは~ もう片方の隣人です。(笑)

やっぱり、きっちりかっちりされてますね~
車といい、幕帯といい。Gen さんの性格が表れているのでしょうね。

今回はお隣でお世話になりました。そして、愛車への のろけ話 、ごちそうさまでした。(笑)

ほっほー、雪中ですか~ 良いですね~
我が家も昨今年雪深い大鬼谷に出撃しました。ツリーハウスでしたが・・・

子供は間違いなく喜びますし、大人にも雰囲気有って、お風呂も気持ちいいし、お勧めですよ。
でも・・・バン用タイヤで滑らないように、気を付けて。(笑)

それでは、今後もよろしくで~す。
Posted by チータパパ at 2011年10月29日 01:09
チータパパさん

おはようございます。

いやーそんな、きっちりかっちりしてませんよ~

てきとーです。 テキトー

今回は、お隣でお世話になりました。

雪中 行ってみたいんですよね~ タイヤチェーンは必須かな?ww
Posted by *Gen**Gen* at 2011年10月29日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 10月22日~23日 パワーズストアキャンプ
    コメント(12)