ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年11月15日

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

11月12日(土)~13日(日)
片添ヶ浜オートキャンプ場へスノピークストアキャンプに行ってきました。ドームテント

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ



11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ
晴れ今回も、息子と二人の父子キャンプ。

朝6時過ぎに家を出て、買い物をしてから行ったんで、結局7時前に出発。
福山西 から高速にのって、途中 宮島SAまでノンストップ。 玖珂ICで降りて片添到着が9:20
2時間半くらいで着きました。

早々に、受付を済まして、サイトへ。

今回はフリーサイトのA7。 ちと狭いですが、二人分ですから。
早速設営。 今回は三瓶山での負傷から治療を済ませたリビングシェルにしました。
さすがに、スノーピークのストキャンに小川の幕は持っていけないな?と思って。。。
11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


治療の跡が痛々しいですw

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


リビングシェルの中は、リビングシートにフロアマットを敷いて寝床に。
今回はインナーテント無しの軽装で済ませました。



そそくさと設営を済ますと、昼食の準備。
ペンネを茹でて、熱湯5分のレトルト カルボナーラ ソースを掛けていただきます。
前日に買った、CHUMSのシェラカップLでガッツリと食事
11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

最近のレトルトってすごいですね。 おいしいです。
ただ、今回ザルを持っていくのを忘れたんで、ペンネの湯切りができず、食べてるうちに水っぽくなってorz



空はチョーイイ天気晴れ晴れ  リビングシェル張ると降る雨も今回は無縁のようです。(^^)v
が、シェル内の温度、ドンドン上昇してアップ 45℃ ビックリ

暑くて中にいられません。汗


息子は、早々と涼しい受付へいって、漫画を読みあさってましたw


この後、甲斐店長が家族の写真を。。。と来られましたが、息子がいないので、又後で。。。





14:00
キッズイベント 船長さんの命令 ゲームで盛り上がります。


11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


早速友達をつくって話してました。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ



この後、紙飛行機飛ばし大会の予選

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


見事!
我が家は予選敗退 ガーン

明日の楽しみが一つ減りました。 


その後、なーんもすること無いんでサイトに戻ってグダ~
息子は、又もや、受付で漫画三昧




16:00過ぎに夕食の準備。
といっても、またもやレトルトです。 

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

ポケモンカレーと麻婆丼

準備といったら、ご飯を炊くくらい。 
11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

スノーピークの"焚"で、ご飯炊きました。 結構おいしくできましたよ。

余ったご飯は、カープ韓国風味付けのりで、いただきます。
11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


この海苔、めちゃウマです。



ご飯を食べたら、温泉 遊湯ランド へ。

大人:500円
小人:300円

露天風呂もあって、結構安いです。



温泉で汗を流した後は、焚火トーク
19:30には花火も上がりました。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

写真ショボwww  ホントはもっとイッパイ綺麗なのが上がりましたよ。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

竹にお酒を入れて、燗をするかっぽ酒も振舞われました。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ



子供用には、ホットミルクも。 そしてダッチオーブンでブイヤベースもつくっていただきました。

そうこうしてると、息子が眠たいというので、お先に失礼して、サイトに戻って

ユニセラ炭焚きっぱなしだったんで、シェルの中21℃ ポカポカです。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


そば焼酎 雲海 のお湯割に梅干入れて、さらにポカポカ

そして、眠りにつきました。






翌朝

日の出を見て

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


焚火でお湯を沸かして、珈琲煎れて

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ



息子を起こして、朝食です。
お餅を焼いて、砂糖醤油をつけてたべました。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ





10:30から紙飛行機大会の表彰


11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ



その後、じゃんけん大会。 がんばって賞品ゲト~ッ
と意気込みますが。。。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


な~んも無し

参加賞のステンレスマグカップだけもらって帰りました。



そうそう、家族写真撮ってなかったんで、図々しくも、ランドロックPro.の前で、我サイトのようにwww

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ






今回は、U字さんにお声を掛けていただきました。

U字さんファミリーのサイト
ランステMにランブリHD4のカンガルーで
綺麗にまとめていらっしゃいました。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


Ogawaのチョコレートブラウンのハイバックアームチェアーも綺麗でした。


シェラカップホルダーも見せてもらいましたよ。

11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ







今回も、息子と二人きりでしたが、天気にも恵まれとてもいいキャンプになりました。
参加された皆さん、スタッフの皆さん ありがとうございました。



11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(片添ヶ浜オートキャンプ場)の記事画像
新年あけましておめでとうございます
片添 餅つき~ 2014
片添祭 2013
おはようございます
お昼は
設営完了
同じカテゴリー(片添ヶ浜オートキャンプ場)の記事
 新年あけましておめでとうございます (2015-02-18 20:53)
 片添 餅つき~ 2014 (2014-01-18 17:18)
 片添祭 2013 (2013-11-08 23:24)
 おはようございます (2011-11-13 07:06)
 お昼は (2011-11-12 13:14)
 設営完了 (2011-11-12 11:43)

Posted by *Gen* at 21:31│Comments(18)片添ヶ浜オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
今回のストキャンは天候にも恵まれて良かったですね。
キャンプはやっぱり晴れに限ります!
我が家もキャンプの食事はレトルトが標準ですよ!
特にストキャンになるとレトルト率急上昇~(笑)
Posted by .popy at 2011年11月15日 22:36
.popyさん

今回のキャンプで、レトルト見直しました(笑)
荷物も減るし、おいしいし、一石二鳥ですね。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月15日 22:45
楽しそう~
GEN さんも、手抜きレトルトで、すっかりご満足?
手抜き、大いに結構、結構!
手を抜いた分、他の事が出来ますもんね。
しかも、最近のレトルトって、とても凝ってて、美味しいから、ノープロブレム!
また、レトルトキャンプいきましょ♪
Posted by チータパパ at 2011年11月15日 23:41
チータパパさん

少人数で行くと、食材って余ってもったいないんですよね。
でもレトルトなら、1食分から用意できるんでとっても便利ですね。
調理時間も短縮できて、他の事できますし。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月16日 09:19
とっても素敵なストキャンですね。
天気もいいし,

うらやましい限り…

でも,わたしはスノーピーカーではないので
残念。

なりたいのですが,財務省が許してくれません…。

写真を拝見してわかったのですが,この間
お見かけしたかもしれませんね。
すみません…。身内に不幸があって
急いでいたときだと思うのですが…。

これからもよろしゅう。
Posted by のりべえ at 2011年11月16日 18:46
のりべえさん

楽しいストキャンでした。


息子がのりべえさんのブログを見て
「あっ、この子知っとるよ」っと。。。
家は隣の隣の今新しく家建てとる所の隣の隣。。。。えっ?

同じ道沿いのご近所さんであることが判明しました。

登校班も一緒だそうです。(あたりまえか)
うちの子は、2年生(息子)と6年生(娘)です。

これからも宜しくお願いします。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月16日 20:34
こんばんは!

片添、天気にも恵まれ楽しまれたようですね!
久しぶりに、晴天キャンプ行きたいです。
我が家のリビシェル、今年春から使用していますが、雨確率かなり高いです。お互い様のようですね。

今週末、備北のイルミキャンプ計画していましたが、またまた雨予報。
泣く泣くキャンセルしました。2回続けて雨キャンプする気合は入りませんでした。
11月最終週に持ち越しです。

チャムスのLサイズ、早速活躍してますね!
我が家はのは、まだ、ビニール袋に入っています。

今度、ご一緒できると良いですね!
我が家の息子も2年生ですよ!ちびですけど。
Posted by kcy_f at 2011年11月16日 21:07
kcy_fさん

こんばんは

片添は天気に恵まれ楽しめました。

チェックアウトもフリーだったんで、若干ついた結露も、完全乾燥で撤収できました。

ご一緒できるといいですね!

うちのも、ちび助です。 こないだのパワーズのストキャンでは、幼稚園の年長と間違われてました。(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月16日 21:32
お邪魔しま~す。

片添ストキャンお疲れさまでした。
天気もよくて最高でしたね♪

もっとゆっくりとお話しできたらよかったんですけどね。
またどこかでご一緒できる時がありましたら
飲みながらまったりできたらいいですね。

お気に入りに登録させて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by U字 at 2011年11月16日 23:03
U字さん

片添キャンプ
天気が良くて本当に良かったですね。

また、どこかでご一緒できる日を楽しみにしています。

こちらもお気に入り登録。。。してました(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月17日 09:33
沢山集まったようですね。
月末には行くのですが・・・。

またお会いできれば良いですね。
Posted by てるゆき at 2011年11月17日 14:49
てるゆきさん

たくさんいましたよ。 42組集まったそうです。

月末 片添祭 ですか?
我が家は所用でいけませんが、楽しんできてください。

もう、結構寒いかもしれませんね。
アルパカさんフル稼働で (笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月17日 15:54
はじめまして! おじゃまします。

この度、我が家もspストアキャンプに参加していた
moonと言います。

サイトは、フリーの『E3・4・5』で3家族のグルキャン参加でした。

お車!!おぼえていますよ♪

私・・小心者でお声を掛けることが出来ませんでしたが
次回どこかでお会いすることがあれば、声をかけさせて頂きますね!

ちょく・ちょく覗かせて頂きますね(^^)/
Posted by moon at 2011年11月20日 10:09
moonさん

はじめまして。

IGTで豪華なキッチンを作られてたサイトですかね?
見させていただきました。

3家族のグルキャンでしたか。 大人数も楽しくていいですね!
私のところは、二人きりでしたが。。。

こちらこそ、宜しくお願いいたします !!
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月20日 11:53
片添はやはり南国ですね。
芦田湖も日中暑かったけど汗が流れる程では無かったです。

片添はちびっこの数が凄いですね。
うちの子供も片添は大好きです。

同じ広島なので近い内にきっとお会い出来ますね。
*Gen*のブログ お気に入りに登録させて下さいね。
これからも よろしく~。
Posted by やすきち at 2011年11月21日 00:59
やすきちさん

片添、暑かったです。 やはり南国だからですかねw
日中は半袖でOKでしたし、夜もそんなに冷えませんでした。

ちびっこの数は多かったですね。 大人と同じくらいか、もっと多かったかも。
アシーズのストキャンは、大人のキャンプって感じですね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年11月21日 08:54
遅めのコメですが^^

花火も上がったんですか~
片添はまだ行った事がないのです。

リビシェルインナーなしですか~なるほど^^
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2011年12月02日 12:26
はっぴ~♪さん

花火上がりましたよ。 数分でしたけど
あっという間に終わったんで、写真が…

今回は、リビングシェルにインナー無にしてみました。
二人きりだったんでね。。 設営も撤収の簡単なように、なるべく軽装で
結構便利だったんで、これからも、このスタイルが多くなるかも ^^
Posted by *Gen**Gen* at 2011年12月02日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月12日~13日 スノーピークストアキャンプ
    コメント(18)