ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年05月24日

2012春 パワーズストアキャンプ

5/19~20 芦田湖オートキャンプ場でのパワーズストアキャンプに参加してきました

当日は9:30から受付とのことだったので、少し早いかなぁと思いつつも8:30ごろ家を出発

途中で、昼ごはんのおにぎりを調達して、いざ芦田湖へ

今日は朝からイイ天気

暑くなりそうですねぇ~





2日分いっぺんにいくんで、チョト長いですよ~

よろしければ続きをどーぞ



寄り道したんで、10:00前にキャンプ場到着


受付に行くと

「後ココとココと・・・」って    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

もう ほとんど埋まってるぢゃん  9:30から受付ぢゃなかったの?


どーゆーこと???

みんな どんだけ早くから来てんの?


残った所の中から、朝日があたる道路側の25番で

山側は日があたんないから、結露したとき面倒なんよねぇ~

まぁ今回はだいぶ遅くまで、居られるみたいなんで、結露 乾くとは思うけど




サイトに入ったら、もう皆さん設営終わってる感じ

どんだけ~


そんなこんなで、今回のストキャンが始まりました~



2012春 パワーズストアキャンプ






今回 パワーズさんが用意してくれたイベント内容はこんな感じ


2012春 パワーズストアキャンプ







今回も、息子と二人で 父子で参加

早速息子は遊びに行って   結局設営も撤収も一馬力なんよねぇ~

まぁ いいけど・・・


まずはタープ建ててぇ

2012春 パワーズストアキャンプ


今回は、ogawaのヘキサDXにしました

天気もイイし、二人なんでね


このヘキサ

もう廃版なんよねぇ~


さて問題です

このタープ

今売られてるフィールドタープヘキサDXと どこが違うでしょう?

ogawaファンなら簡単ですねー

分かった方は、コメント欄へご一報をニコニコ


あっ 当たっても何も出ませんよ(爆)


2012春 パワーズストアキャンプ


男二人なんで、今回は色々と飾り付けをしてみようかなぁ~と


アレェ? あの女の子どっかで見たことあるなぁ?

どなたのお子さんでしたっけ???




何とか一馬力で設営   糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


2012春 パワーズストアキャンプ


飾り付けも カワ(・∀・)イイ!! でしょハート

チョット最近 兎村彩野さんの影響でメルヘンキャンプが・・・

この勢いで、オネエになるのでしょうか? (爆)



その頃、カメラ片手に 場内で食い物を物色する ぁゃιぃ 二人組がwww

2012春 パワーズストアキャンプ


アッ あの女の子は、U字さんとこの娘さんだ



和串さんファミ と U字さんファミ が襲撃に来てくれてました

しかも、参加者よりも早くガーン


そうそう、差し入れありがとうございました(写真無いですけど・・・)

息子と二人でおいしくいただきました^^





設営も終わって、くつろいでると息子が

「ネームプレート作ってきていい?」 と

σ(゚∀゚ ) 「それ、開会式が終わってからじゃろう」

「でも棟梁が作ってもええようた」

あっそう、んぢゃ作っておいで~



2012春 パワーズストアキャンプ

2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ



自分の名前だけ入れるんかい~

まぁいいけど・・・

  


今回はハンモックも用意してくれてました


2012春 パワーズストアキャンプ


2012春 パワーズストアキャンプ



そろそろ昼飯

今日は嫁チンがお弁当を作ってくれました(オカズだけ)

お供は、やっぱり一番搾りスタウトで

2012春 パワーズストアキャンプ





喰い終わったら、開会式~

って、ここから写真がな~い



えぇ~ 開会式の詳細は 綺麗な写真満載の 和串さんのブログで (爆)


パラシュート争奪戦で2個出るはずのパラシュートが、絡まって1個しか出なかったとか

色々ありましたが・・・   割愛します (≧ε≦)






今回も、さくら 元気に来てくれてましたニコニコ

2012春 パワーズストアキャンプ





こちらは、スタッフサイト

ティエラワイド


2012春 パワーズストアキャンプ


新製品だぜぇ~
ワイドだろ~?  (スギちゃん風に)




こちらは、ピルツ23

2012春 パワーズストアキャンプ


こいつもでかいです (゚д゚)!





2012春 パワーズストアキャンプ


コクーンもありましたよ


話題のテント盛りだくさんです







15:00になって、ユニのダッチオーブンを使って みんなでピザづくり



2012春 パワーズストアキャンプ


ピザ生地、ピザソースとチーズはパワーズさんが用意してくれました

後は各自好きな具材をのせて焼くだけ


2012春 パワーズストアキャンプ


我が家は、シンプルに、ベーコンとトマトとバジル



みなさん、いっぺんに焼くもんだから、ダッチオーブンの前は大行列



2012春 パワーズストアキャンプ



ダッチオーブンに辿り着くまで、30分くらいかかりました


2012春 パワーズストアキャンプ

ダッチに入れたら、上火と下火で、一気に焼きます



完成の図

2012春 パワーズストアキャンプ


って もう一切れ喰われてるし (T▽T)


人家族1枚なんで、うちは息子と二人で1枚

結構お腹いっぱいになって、晩御飯いらねーって感じ





そうそう

焚火トークの前に、今回は棟梁に直してもらいたいものが・・・

高校生の時に買った Coleman の 508

今は無きツーレバー

週末になるとコイツを自転車に積んで 釣りに出かけたものです



ある時、海水浴に持って行って枝豆を茹でたんだけど、その時少し

吹きこぼれて・・・  以来 ポンピングするといたる所からガソリンが

漏れるのよねぇ~  もう十数年使ってない・・・

いっぺん分解して錆は落としたんだけど・・・ もうダメかなぁ?



2012春 パワーズストアキャンプ


棟梁の手に掛かると・・・

ちょちょっと、ねじ部締めて バーナーでプレヒートして

2012春 パワーズストアキャンプ


ポンピングしたら

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


ガソリン漏れ無し


2012春 パワーズストアキャンプ

完全復活


すんげー

棟梁天才ぢゃな~


息子と二人で感心してました




そろそろ、焚火トークの時間

一品料理

我が家は、嫁チンに作ってもらって、シャトルシェフで持ってきた

ポークビーンズ   チリビーンズの辛くない版

まぁ、大豆と豚肉のトマト煮です^^

コイツを復活した508で温めてると、Qちゃんさんから差し入れが




2012春 パワーズストアキャンプ


一品料理に出す チーズケーキをお先に分けてもらいました


そうそう、Qちゃんさんファミとは、今回が初めましてだったんですよねぇ

あと、つるぽんさん、サリー☆さんファミとも

今後ともよろしくお願いします♪





2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ






そして、焚火トーク焚き火

みなさん気合の入った一品料理を持ち寄って・・・

ああぁ~ 料理の写真がーーーー

全部手振れで、使えるのがな~い (T▽T)


って事で、夜の写真は これ1枚


2012春 パワーズストアキャンプ



森の家のランタンバーでおいしいお酒を頂いたり

ホット梅酒や、ねこじるさんの作るカクテルもおいしかったです


ゲームやジャンケン大会で笑わせていただいたり・・・


楽しいひと時でした^^





焚火トークが済んで、サイトに戻ると、ちょっと冷えてきたんで

テントの前室にユニのワーム入れて温めておきました


テントが小さいんで、結構温まるんですよねぇ

まぁ、22:00過ぎまで息子が遊びに行って帰ってこなかったんで

かれこれ、1時間くらい温めてましたけど


で、σ(゚∀゚ )も眠くなったんで、息子と一緒に就寝 Zzz・・・








次に日の朝

早く目が覚めたんで、しばし場内徘徊


2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ




朝は、広島から 深川珈琲さんがサプライズで来てくださいました^^


2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ


程よい酸味とコクの 『そら』 っていうオリジナルブレンドコーヒーを煎れてくれました


σ(゚∀゚ )酸っぱいコーヒー苦手なんよねぇ

『そら』は めちゃ (゚д゚)ウマー でした


朝食は、手抜きで ランチパックをトーストで

2012春 パワーズストアキャンプ


復活した508とユニのトースターで焼き焼き

2012春 パワーズストアキャンプ



コーヒーおいしかったんで、4杯もおかわりしてしまいました ^^;


2012春 パワーズストアキャンプ




棟梁んとこで、ゴム鉄砲が作れるってんで・・・

2012春 パワーズストアキャンプ



割り箸鉄砲とは違って、結構本格的です

子供でも作れるって事なんで、息子に一人で作らせてみました

2012春 パワーズストアキャンプ


2012春 パワーズストアキャンプ


2012春 パワーズストアキャンプ


2012春 パワーズストアキャンプ


2012春 パワーズストアキャンプ




棟梁に手伝ってもらいながら、完成しましたニコニコ





閉会式まで、ボチボチ片付けして


10時過ぎから閉会式


とここで、大きな賞を頂くことに

クラッカーベストサイト賞クラッカー

なんと我が家がビックリ


兎村さんの影響を受けたのがよかったようです^^


2012春 パワーズストアキャンプ


ユニのリラックスコットとコールマンの木製団扇


思いがけず、大物ゲットです



半分片付いてますが、商品と一緒に記念に1枚

2012春 パワーズストアキャンプ






この後、本格的に片付けて 今回初イベントの みんなでランチ


2012春 パワーズストアキャンプ


余った食材をみんなで持ち寄って って事だけど

2012春 パワーズストアキャンプ


余り物には見えない豪華なランチが

2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ


2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ



2012春 パワーズストアキャンプ




お腹いっぱい食べて、3時過ぎにキャンプ場を後にしました




キャンプに参加された皆さん

パワーズスタッフの皆さん

芦田湖管理人さん

森の家さん

深川珈琲さん

その他関係の皆さん本当にありがとうございました



秋も是非参加したいですねぇ~  その時は皆さん又よろしくお願いします (´∀`)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事画像
第1回 ゆるキャン in 芦田湖
アシーズブリッジ ストアキャンプ 2014
パワーズストアキャンプ 2014 秋
2014 パワーズストアキャンプ 春  の前夜
芦田湖でグルキャン 2013・7・20~21
アンナちゃん 初張り
同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事
 第1回 ゆるキャン in 芦田湖 (2015-03-25 23:20)
 アシーズブリッジ ストアキャンプ 2014 (2014-11-28 23:18)
 パワーズストアキャンプ 2014 秋 (2014-11-12 23:55)
 2014 パワーズストアキャンプ 春 の前夜 (2014-05-31 00:15)
 芦田湖でグルキャン 2013・7・20~21 (2013-08-02 20:56)
 アンナちゃん 初張り (2013-07-20 17:51)

Posted by *Gen* at 01:31│Comments(20)芦田湖オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
おめでとうございます!
かなりインパクトありますよ!
リラックスコットいいな~!

私はどうしてもランステに目がいってしまいます 笑
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年05月24日 02:04
レポ、ご苦労様です~

やはり怪しかったですか~(爆)

美味しそうなモノばかりで・・・泊まれなかったことが悔やまれます・・・(泣
Posted by 和串和串 at 2012年05月24日 08:15
楽しそうですね~

美味しそうですね~

やっぱ泊まればよかったな~

ベストサイト賞、おめでとうございます。
ずぼらな我が家には一生縁のない賞ですわ(笑)
Posted by U字 at 2012年05月24日 08:37
> 下関 ランドロッカーさん

ありがとうございます
飾りつけしてみるもんですね^^

ランステですか
いいですよねぇ σ(゚∀゚ )も欲しいですけど
道具が増えすぎるんで 今は我慢
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月24日 08:42
> U字さん

秋は是非泊まりで!

ありがとうございます
ベストサイト賞 貰っちゃいました~

貰ったコットいつデビューさせようか?
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月24日 08:45
> 和串さん

襲撃お疲れさまでした~

パワーズのストキャンいいですよ
いろんな お土産もでるし^^
美味しいもん イパーイですし
是非次回は泊まりでご一緒しましょう
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月24日 10:33
なるほど・・・
ベストサイト賞って意味が良く分かりました♪

オサレなサイトですね~

僕はほぼ父子なんで
設営&撤収はひとりです(爆
もう慣れちゃいました(笑
Posted by きーぼー at 2012年05月24日 17:17
> きーぼーさん

父子で色がないんで ちょっと派手にしてみました^^
まさか賞がもらえるとは・・・

うちもほぼ父子です  ファミは年に数回かなぁ
やっぱ一馬力は辛いです
なんで、持ってく道具がどんどん減っちゃって

たまには道具満載で、ドカーンと連泊したいですねぇ
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月24日 17:42
お疲れ様でした!

レポさら~っと読んでいましたが、
「高校生でガソリンのストーブ」で、
「それ持って魚釣り」ってどんな高校生だったんですか?
私も無駄にキャンプ歴長いほうですが、
高校生の時は、キャンプ場でテントやらレンタルするのが精いっぱいで、
道具は持ってなかったですよ!
しかも、ガソリンって…

しかし、子供達は最初から最後までテントに居ることなかったですね!
帰路は死んだように寝てました。

また、ご一緒しましょうね!

あ、ベストサイト賞おめでとうございます!
コットはこれからの季節いいですね。
ただ、収納サイズが…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年05月24日 21:33
お疲れ様でした!

ごあいさつできてうれしかったです~(≧∇≦)ノ

ベストサイト賞・・・
おめでとうございますっ♪♪
ひそかに狙ってたのにぃー(爆

コット・・・・しかもユニの~♪いいですね~♪

またお会いしましたら、どうぞよろしくおねがいします♪
Posted by misakimisaki at 2012年05月24日 23:19
> kcy_f(こーじ)さん

中学・高校生の時は、コンパクトで安い火器って508くらいしか選択肢無かったんですよ
安いっていっても。お小遣い貯めて買いましたが
508持って行っても作るのはカップラーメンくらいでしたけどね(^^)ゞ
それまでは、今では自粛してる直火で焚火でしたね

逆にキャンプ場っていう選択肢は無かったなぁ
金持ってないし(T▽T)
まぁメインが釣りなんで、日帰りがほとんどで、年に数回の泊まりは、キャンプというより野宿でしたね(笑)


子供達は終始遊びに行って帰ってきませんでしたねぇ
飯もろくに食わずに

友達がいっぱいできたって言ってたんで、そういうところがストキャンの良い所ですかね。
安心して、ほっとけるし(笑)


ベストサイト賞貰っちゃいました  ありがとうございます
コットの使い道考えなきゃ
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月25日 07:45
> misakiさん

お疲れ様でした~

こちらこそ、初めましてができて良かったです♪

ベストサイト賞・・・ ねぇ 貰っちゃいましたよ
ありがとうございます
狙われてたんですか?
それは、申し訳ない(笑)  無欲の勝利でしょうか(爆

秋は、みんなデコッてハデハデキャンプになったりして

ユニのコット まだ空けてないんですけどね
どこで使おうか・・・思案中

またどこかで お会いできましたら、こちらこそお願いしま~す (^▽^)ノシ
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月25日 08:04
こんにちわ♪
おつかれさまでしたっ★

最後にご挨拶できてよかったです♪

サイト賞おめでとぉ~ございます★
かわいぃ~と思ってましたっ♪
Genさんオシャレだし♪

うちの子も写真にコソッとインしてるので笑いましたっ(ピンクのTシャツ★柄)

また次回お会いできればガっつり飲めると嬉しいです♪
よろしくお願いしますっっ★★
Posted by リンカ★ at 2012年05月26日 13:56
> リンカ★さん

こんにちは~

ストキャンお疲れ様でした♪

ホント最後の最後でしたね
お話しできたの
今度は頭からガッツリ よろしくお願いしますねっ(笑)

思いがけず大きな賞をもらっちゃいました
ありがとうございます
貰った商品どう使おうか思案中です

お酒
いいですね~ いきましょう♪
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月26日 16:54
ベストサイト賞
おめでとうございます(^O^)

凄くインパクトがあるサイトですね!
実際に見たら物凄いんでしょうね~♪
ストキャン!参加した事がないですが楽しそうですね(^_^)ノ
Posted by YosshyYosshy at 2012年05月27日 18:02
> Yosshyさん

ありがとうございます~ぅ
次回は、どのサイトも小林幸子の紅白の衣装のようにエスカレート
していくのではないかと心配です(爆)

ストキャン楽しかったですよ
イベントイッパイだし、美味しいもんイッパイだし
子供ほったらかしといても勝手に遊んでくれるんで^^;

秋には是非 !!
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月27日 18:15
GENさん、こんばんは

楽しかったですね♪
ベストサイト賞おめでとうございます(^o^)/
うちも少しデコってみましたが、GENさんサイトはとても輝いて素敵でした!
とても参考になりましたよ

それにしても棟梁って凄いですね、ちょいちょいで治されるんですね、うちもランタン調子悪くなったら見てもらいます(^^;

またご一緒させてくださいね♪よろしくです(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年05月29日 22:01
> あきお@福山さん

ストキャン楽しかったですねぇ~

ありがとうございますぅ
ベストサイト賞もらっちゃいましたぁ
いつもはデコらないんですが、ストキャンなんでハリキッテみました
ただ、ランドロックとかには合わないよな~デコ
小さいテントとタープの方がお似合いですよね

棟梁はスゴイです
ちょっと症状聞いただけで直してくれました
神の手ですね(笑)

またどこかでご一緒しましょう (^o^)ノシ
Posted by *Gen**Gen* at 2012年05月30日 09:38
ストキャン&レポお疲れ様でした^^

Genさんのブログ面白い(笑)
かなり私好みでした♪♪

読みながら「っぶ」って吹き出すこと数回!

一番気に入ったのはココ!
「ワイドだぜ~」サイコーです!!


初めてお会いして、見た目に反して(?)思ったより静か~~~な方だなあって印象でしたが、レポ読んでると案外そうでもないな。。ってカンジました(笑)

今後とも、子供共々よろしくお願いします^^
Posted by Qちゃん at 2012年06月01日 12:35
> Qちゃんさん

お気に召して頂いたようで なによりです

えぇ~性格はですねぇ
第一印象のとおり 静かです
内向的な人見知りです
なんで、声掛けていただいて良かったです^^
おそらく自分からは声掛けに行かないと・・・

ただ、気を許してしまえば、二重人格のように
馴れ馴れしくお話しますんで、その時は、引かないでください

ブログは第二の自分が書いてます(爆)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す (´ー`)

引かないでネエェ~
Posted by *Gen**Gen* at 2012年06月01日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012春 パワーズストアキャンプ
    コメント(20)