ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年12月06日

2012冬 イルミキャンプ

行ってきましたよん

前から行きたかった、備北のイルミネーション

ホントは家族で観に行ってみたかったんだけどね

予定が合わず、今回は息子と二人



今週行かれる方も、いるみたいなんで ガンバッテ、ブログ上げますよ~ん

今日、何曜日だ?

木曜日 ・・・ キャンプから帰ってきて4日か

ん~ 結構早い? σ(゚∀゚ )にしては  


誰か褒めて~  (≧▽≦)ノシ ☆ ぷは


最近 褒めれてないなぁ ボソ

愛に餓えてます




んぢゃ

お暇な方 続きをどーぞ



ピンクの星

青い星



当日は、14時 in だったんで、12時過ぎに出発 =3

順調に進んで、13時30分ごろ到着

2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


受付行くと、入れさせてくれるのかと思いきや 14時まで待てと・・・

その辺キッチリしてんのね (´Д`)


管理棟の中には、おっきなツリーが

2012冬 イルミキャンプ



今回は、こちらが目当て

2012冬 イルミキャンプ





もう、冬の景色ですなぁ

2012冬 イルミキャンプ



 ・
 ・
 ・


やっと、14時になってサイトへ


もうすでに、あきおさん&はっぴ~♪さん が入られてました



家を出るときには、雨が降ってたんだけど、それも上がって少し晴れ間も

でも、サイトは少し濡れてましたねぇ

まぁ仕方無いんでそのまま設営



場内放送で、クリスマスリース造りを研修室でやってるって

息子が、行きたがってたけど、親はそれどころぢゃ無いww

とにかく設営




今回は、二人なんで リビシェル の中にアルパカさん入れて

インナー無しで、リビングシートの上にホカペ

シュラフは、モンベルの#5

#5 って・・・


夏用ですけど何かww



2012冬 イルミキャンプ


ちょこっと、ウィンターモードで

2012冬 イルミキャンプ




島っ子さんファミは、コクーンで

2012冬 イルミキャンプ


あきおさん&はっぴ~♪さん とこは、ランブリ6

2012冬 イルミキャンプ

モナコベージュの SD-306 ? SD-316 かな?




島っ子さん とこは、デビュー品が沢山

金ピカのこの方

2012冬 イルミキャンプ






2012冬 イルミキャンプ

皆で、炎上シーンを期待します (嘘爆)

2012冬 イルミキャンプ


おぉー、白煙がww


2012冬 イルミキャンプ



2012冬 イルミキャンプ


 ・
 ・
 ・


なんか部品を付けるの忘れてたみたい


2012冬 イルミキャンプ




無事着火  (・д・)チッ ← 嘘


2012冬 イルミキャンプ



2012冬 イルミキャンプ




あと、コールマン派の島っ子さんが、*の


2012冬 イルミキャンプ



ユニのツーバーナーをビルトイン


2012冬 イルミキャンプ






そうこうしてると、いい時間に


イルミ見物に出発


勝手がわからんので、着いていきますどこまでも・・・



2012冬 イルミキャンプ



とりあえず、第一駐車場に到着

2012冬 イルミキャンプ


もう、車がいっぱい ビックリ


イルミだけ観に来たら、これ並んで待たんといけんのよね

ゾッとします


駐車場係りの オッチャンから、ゆっくり観て廻りたいなら、先ずは北入り口へ行けと

熱い語り(笑)があったので


2012冬 イルミキャンプ


無料バスに乗って、第5駐車場へ向かいます


2012冬 イルミキャンプ



17:30

第5駐車場 北入り口に到着


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


ほぉ~、これが備北のイルミですか~

メイン会場より規模は小さいけど綺麗な電飾で、オッチャンの言うとおり見ごたえ有りです


こっちは、人もまばらで、ゆっくり観て廻れます


言われたとおり、先にこっち観て、後からメイン会場行くのが正解のようです



2012冬 イルミキャンプ



2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ




寒くなったんで、アツアツのアップルパイ

1個300円

2012冬 イルミキャンプ



メイン会場行ったら、皆 光るアメくわえてたけど、こっちの方が暖まるし イイね





バスに乗って、今度はメイン会場へ戻り


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ



この、トトロの飾りつけした、ツリー人気でしたねぇ

2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


ここから、島っ子さん あきおさん 達と分かれて、各自で観て廻ることに

19:30 駐車場集合で



さすが メイン会場 どこ撮っても絵になります♪



2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ




奥の神楽殿で、19:00から かぐや姫の影絵

2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ



もうね

写真 この倍くらい撮ったんだけど、やむなく割愛

イルミ満腹です

嫁チンと娘にも見せてあげたかったなぁ・・・






サイトに戻って、夕食



イルミ見に行く前に、ダッチに安納芋入れて アルパカさんの上にかけておいたんだけど
なんか、テントの中、芋の匂いで充満ww

蓋開けてみたら


おっ 美味そうぢゃないですか

2012冬 イルミキャンプ


取り出してみたら


んっ?

軽い??



2時間くらい火にかけてたんで、芋の水分がとんで、見た目はなんともないんだけど
中が炭になってましたぁ~ orz

モッタイナー



今夜は、皆さん鍋


ウチも手抜き鍋

2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


7&i の鍋

以前よりちょっと豪華になってました

前は、ちょっと具が入った 「うどん」 だったけど、具の量がボリュームアップ


たぶん、色んなとこから苦情があったんだろうね




島っ子さんちの、豆乳鍋

2012冬 イルミキャンプ



あきおさんとこは、キムチ鍋 (写真無し)


あと、なんか色んなもん食べて ← 雑ww



子供達はDS三昧


何時か覚えてないですが、就寝  zzz



 ・
 ・
 ・




翌朝


テントの中は20℃


2012冬 イルミキャンプ


グッスリ眠れました


ちょっと外に出ようとしたら、ファスナーがバリバリ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ 凍っとるね




外は


2012冬 イルミキャンプ

1℃


明け方は、-3℃まで下がってたみたい

そりゃ凍るわ

2012冬 イルミキャンプ



車のガラスもバリバリ

2012冬 イルミキャンプ





とりあえず、子供起こして 朝食

2012冬 イルミキャンプ


朝から、ペンネのカルボナーラ


フランフランのトング、デビューはパスタでした

うどん ぢゃなくて良かったねw




outは延長にしたんで、のんびり~


朝から、焚火

贅沢な時間じゃね



デカ マシュマロ 炙って


2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ



昼まで、焚火にあたりながら、ウダウダ~



カボチャの丸焼きw

2012冬 イルミキャンプ


2012冬 イルミキャンプ


見た目はアレですけど、美味しかったです

スイーツですな♪




京都居酒屋 やすだ の 牛すじ煮込み

2012冬 イルミキャンプ




炊き込みご飯

2012冬 イルミキャンプ



みんなの料理、ちょっとづつ食べてたら、結構お腹イッパイになりました


 ・
 ・
 ・


さてさて、片付けますかね~

と思ってたら


雨~

と思ったら

雪~


2012冬 イルミキャンプ



せっかく乾きかけてたのにぃ~



ビショヌレ




でも、初イルミキャンプ

楽しかったぁ♪


ご一緒していただいた、皆さん

今度は、晴れた日に ご一緒しましょうねぇ~ (^o^)ノシ





今週末行かれる方

寒くなりそうなんで、寒さ対策万全で行ってくださいねぇ~



2012冬 イルミキャンプ


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
帰ってきました
氷の世界
出発
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 帰ってきました (2012-12-02 16:01)
 氷の世界 (2012-12-02 08:46)
 出発 (2012-12-01 11:58)

Posted by *Gen* at 23:55│Comments(12)備北オートビレッジ



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
は~い!
呼びました?
今週末出撃予定です。
朝、凍りついてるかも知れません(焦)
パワーズ福山組グルキャンに乗り遅れた我が家、
一週遅れてまったりしてきます。

イルミ行くと、あっという間に2日間過ぎちゃうでしょ!
でも、満喫されたようですね!!

リビシェル、グレー幕新鮮ですね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年12月06日 22:06
イルミキャンプ、お疲れ様!でした(^^)

すごい早~っ!

想像よりも綺麗だったでしょう~^^
楽しかったぁ~ですね♪♪
今年の締めくくりでグルキャンできて良かったです(*^-^*)

今年最後と思うと感慨深かったなぁ・・

話ができる仲間ってほんと・・ありがたい☆☆今回でした。
あきお&はっぴ~♪

またゆっくりとワインで話しできるのを楽しみにしてますよ^^
Posted by はっぴ~♪ at 2012年12月06日 23:07
レポお疲れ様です。

自分はやっとこさストキャンupできたばかりなのに(泣)
今週中になんとか書き上げますよ!(嘘笑)

宴会も焚き火も楽しかったっすねー♪( ´▽`)

ブラック武井君、期待はずれでしたね(笑)
彼は美白を保ちますよ~(笑)

IGT足のレポもお願いしますよ~!

あ!しまった!
芋の写真もらうのわすれてたなぁ(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年12月07日 08:40
> kcy_f(こ-じ)さん

イルミ満喫してきました

今日は、寒そうですね
雪100%?

テントの中で、ゆっくりしてください^^
Posted by *Gen**Gen* at 2012年12月08日 11:02
> はっぴ~♪さん

色々、ありがとうございました~
楽しい夜でしたね

又、おいしいお酒飲みましょう (^o^)/
Posted by *Gen**Gen* at 2012年12月08日 11:10
> 島っ子さん

お疲れ様でした~
楽しかったです ゲーム三昧で・・・息子が (>Д<)ノ_彡

イルミ綺麗でしたね

最後の雨が余計でしたが

今度は、晴れの日にゆっくりやりましょう
Posted by *Gen**Gen* at 2012年12月08日 11:20
お疲れ様でした~&お世話になりました~

とっても楽しかったです。
息子がずっとひっついて、ゲームばっかりですみませんでした。。。

でもなかなか人に慣れないいっくんにしては珍しい行動で、私としてはうれしかったり。


またぜひご一緒させてくださいね~
Posted by ひろ at 2012年12月08日 19:30
> ひろさん

お疲れ様でした~

息子が入りびたりで、どうもすみませんでした ^^;

楽しかったですね~
イルミも綺麗だったし

次は、谷で雪中ですね(笑)

道具は揃ってるんで、ダイジョウブ b
Posted by *Gen**Gen* at 2012年12月10日 22:27
レポ楽しみにしてました。
イルミ写真がたくさんで少し行った気になりました。
先週だったらどっぷり雪中でしたね!
私は宇部で極寒・極楽キャンプを楽しみました。
ん?テント張って寝てない。。暖房の効いた和室でモンベル♯1は暑いことが判りましたよ(笑)
Posted by たまごん at 2012年12月11日 21:23
> たまごんさん

先週は、大雪だったですねぇ
σ(゚∀゚ )が行った時は、まだ雨だったから、1週間で一気に季節が進みましたね

イルミ写真大目でお贈りしてみました(笑)

先週は収穫祭だったんですね
こちらも、行ってみたいんですが、山口は遠いなぁ~

#1ぢゃぁね 
快適睡眠温度 -9℃ですから~~
Posted by *Gen**Gen* at 2012年12月11日 22:12
行きたかった~~~~~~!!
ホントに残念無念です。

我が家は結局ストキャンが今年最後のキャンプとなってしまいました。
イルミネーションキャンプを12/23~24で予定してたんですが、こちらもパパが仕事するというのでキャンセルに。

「年末年始休むんじゃけ、仕事せにゃーいけんじゃろ」

ハイそうですね。。
プー太郎している私は文句も言えません(笑)

毎年、備北丘陵公園のイルミネーションは観に行ってますが、今年はGenさんの写真をたらふく見たので、もういいかな?と思ってます(爆)
アミューズパークもイルミネーションしてるみたいなので、雪を避けてそっち方面いこうかな?って。

雪が解けたらまたキャンプご一緒しましょ~う!
Posted by Qちゃん at 2012年12月12日 15:54
> Qちゃんさん

ご一緒できなくて、残念でした〜
息子もH君と遊びたがってました
写真見てイルミ行った気になってくだされww
寒く無くてイイかも(笑)

パパさん仕事忙しいんですね
年末年始ユックリしてください

雪解けが待ち遠しいですねぇ


あっブログ見ましたよ
J’sでもK’sでもなく、Q'sからなんですね〜
ナルホド
Posted by *Gen**Gen* at 2012年12月12日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012冬 イルミキャンプ
    コメント(12)