ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年08月24日

菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編

8/15~17 菰沢公園オートキャンプ場内の菰沢池でのBASSIGの様子です


菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編





はたして、菰沢池にBASSは生息するのか????


よろしければ、つづきをどーぞ ピンクの星



8/16 朝

5時半に目覚めたら、もう明るくなってる

夜明け前を攻めたかったんぢゃけど・・・・・


早速、フローターかついで池に



使用したタックルは

①ダイバー、ノイジー用
Rod :SMITH Super Strike GC-60UL
Reel:ABU Ambassadeur 2500C

②ワーム用
Rod :FENWICK EAGLE GRAPHITE E-58CH
Reel:ABU Ambassadeur RECORD

③トップウォーター用
Rod :SHIMANO GR662LB
Reel:SHIMANO Bantam 100EX

④スウィミングワーム、スモールプラグ用
Rod :SMITH Super Strike GS-60SW
Reel:ABU Cardinal 33


(´・ω`・)エッ? 古い?

ほっといて

これしか持ってないの


で、ワーム用のタックルは置いていくことに

できれば、トップで釣りたいからねぇ




菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編





池の水位は、通常よりも上がってる模様

これが、いつ上がったのか?

最近急に上がったのか、それともこの水位が長いこと続いてんのか?



菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編

リリーパッドは冠水してない・・・

って事は、

水位が上がって、しばらく経ってるって事


水位の変化によるバスへのストレスは少ない・・・・・



池に入った瞬間



温~っ


水温計ってないけど、30℃近いんぢゃ?


こりゃ、日が昇って水温がこれ以上あがったら、アウトぢゃね (;・∀・)



とりあえず、どんなもんか分かんないんで、バズベイトを縦横無尽に投げて

反応をみるも・・・・ 無反応


何 食べとんぢゃろ?

こういう池だと、水面に落ちる虫とか食べてるケースが多いんで

スモールプラグを水面で・・・・・


ポーズを長めにとってると、時折 ”チュポッ” て つっつくのがおるけど

ありゃ、ギルぢゃね (ノ∀`)アチャー



ストームのスーパーシャイナーを投げても無反応

ラパラのF-5も無反応

魚食ってないのかなぁ~

菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編



岸に近寄ってみても、浮いてるバス無し


こりゃ、ホンマにおらんのかも・・・・・



所々にある、リリーパッド

菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編


さて

これをどう攻略するか?


ワームは使いたくないしぃ

とりあえずダメモトで、ヒックリージョーを


菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編


当然、無反応 (;¬з¬)あははw


日も昇ってきて、暑くなってきたんで、ここらで終了かなぁ



菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編





最後に禁じ手

スピナー ゞ(´ε`●) ぷはっ


リリーパッドの際に落として、底までつけてリーリング



クックンクン


( ^ω^)おっ

HIt !


結構引く~


上がってきたのは

25cmくらいの 正真正銘 BASS

菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編



おるぢゃん ♪


スピナーなんか使う人おらんから、ついつい食ってしまったか(笑)


バスはガリガリかと思いきや、結構いいプロポーション


何食っとんぢゃろうね??


とりあえず、今日はこれで

---------- 終了 -----------




8/17

今朝も又、5時半に目が覚めてしまった orz

夜明け前が、狙えない・・・・・

仕方なしに池に

やっぱり、ぬる~い


今朝は、最初っから昨日釣れた、メップスのアグリア ペアミニミノー

スピナーで攻めます





数投で Hit


菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編


今日も、このパターンなのか・・・・・ (ー ー;)


(´ε`;)ウーン… 


プラグで釣りたい・・・



REBEL の バッタ で


菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編


ギル o_rz


分かったことは、バスは底

涼しいトコロにおるんぢゃねぇ~


トップには、ギルしか食わん




スピナーばっかりぢゃなぁ~


日陰の、涼しいところで、底


REBEL のサスペンドR で ボトムバンピング

ストップ アンド ゴー で、ポーズを入れて、バイトさせる間をとって・・・・・




ゴンッ


キタ――(゚∀゚)――!!



菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編



菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編


これかな?


またしても、いいプロポーション



ふと、口の中を見ると

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編


ザリガニの爪が


ほう

ザリガニ食っとるかっ



なるほどね

さっきの、ボトムバンピング ストップ アンド ゴー

が、ちょうどザリガニの動きなんぢゃね


てな訳で


このザリガニ パターンで、立て続けに 4匹


菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編




菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編



菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編





= 調査結果 =


菰沢池にBASSはいます(爆)


たぶん、みんなワーム使うんで、ワームにはスレてんぢゃろうね


水温が下がった頃に、又やってみたいねぇ~





【BASSING編 おわり】


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(菰沢公園オートキャンプ場)の記事画像
菰沢でグルグル釣りキャン
菰沢 2日目のパーリーミュージック
菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編
シブい
設営完了
同じカテゴリー(菰沢公園オートキャンプ場)の記事
 菰沢でグルグル釣りキャン (2014-05-07 20:56)
 菰沢 2日目のパーリーミュージック (2013-08-22 05:30)
 菰沢でグルキャ~ン In Summer キャンプ編 (2013-08-21 22:26)
 シブい (2013-08-16 09:18)
 設営完了 (2013-08-15 16:23)

Posted by *Gen* at 11:21│Comments(10)菰沢公園オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
すげー!!さすがGenさん!!


パねぇっす!
Genさんパねぇーっすよ!!!
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年08月24日 13:24
Σ(-∀-;)


ほんまじゃ。バスおるんじゃ。


てか、ここまでのバスフィッシングマニアだとは・・・・(笑)
さすが同年代犬B!(笑)
Posted by misakimisaki at 2013年08月24日 13:42
> 島っ子さん

(・_・)フツウ 

順番に考えていって、可能性の低いものを排除していっただけ (笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月24日 14:33
> misakiさん

おるんよ BASS (笑)

なんぢゃろね
凝るんよね 犬B (爆)


だから、鮎には手を出さん ← 破産する (((爆)))
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月24日 14:45
ほっほ〜おるねぇ

てか去年は爆釣やったんよー
トップでもワームでも(笑)

次回はザリガニパターンか・・
ゲーリーのザリコー持って行くかな
まんまザリガニで(爆)
Posted by hama* at 2013年08月24日 16:48
> hama*さん

おったねぇ〜 w

去年 爆釣ぢゃったのが 今年あれだけ釣れんなる原因が分からん

スレるにしても、急過ぎるし
釣れるバスはフック跡も無くてヒレもピンシャンでプリップリ

何でぢゃろ?

まぁ、ザリガニは有効的ぢゃね b
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月24日 17:11
バスおるのですね((((;゚Д゚)))))))

釣りあんまり解らないけど、シャウエッセンじゃなくてザリガニで釣れる!?(・_・;?

了解しましたヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ザリガニ捕まえてコモサワ行きまーす(^^;;

PS:いつ寝てるんですか?
Posted by 吉野屋さん at 2013年08月26日 00:32
> 吉野家さん

おるんです

シャウエッセンは、ギルの餌ぢゃね(笑)

ザリガニ持ってってくださいなぁ~


普通に夜 寝てますが (´・ω・`)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月26日 18:04
なんかもう宇宙語が一杯で(笑)
声に出して読んだら1時間くらいかかりそうでしたっ

あたしもちゃんさんも、針にエサつけられないし、釣れたサカナから針を取ることもできないため、我が家で唯一タブーとされているスポーツが釣りだったりします(笑)

写真がとても綺麗すぎて、お魚の写真が生々しく・・・
お口の中の写真まであるとは(爆)
生きてる魚は子供時代にめだか触って以来、手にしたことがない気がします。
今でもメダカくらいなら触れそうだけど、バスのようなでっかいのは、釣っておきながらヒーヒーいって逃げだしそうな私です(笑)
Posted by Qちゃん at 2013年08月27日 01:37
> Qちゃんさん

宇宙語で書いてみましたw

魚ダメなんですかぁ?
残念ですね~

釣れた魚が、切り身になってればOKですか?
干物とか (爆)

やってみれば、意外と楽しいですよ (^ ^)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年08月27日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菰沢でグルキャ~ン In Summer BASSING編
    コメント(10)