ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年06月03日

ヤフオク 絶対に 直接取引しないように!

最近、ヤフオクでの詐欺事件が多発しているようですが
私のところへも、出品者を語る 直接メールがきました。


全文公開しますので、皆さんこの手のメールによる、直接取引には
絶対応じないように、注意してください!


メールは、入札したYahoo ID の Yahoo mail に届きます

相手のメールアドレスは、docomo でしたが、これ以外でも来る可能性があります
(*は伏字にしてあります)

c*p*e*s0923@docomo.ne.jp


『はじめましてこんにちは、
**********************************
を出品致しました**************と申します。

実は先ほど落札者様より連絡をいただいたのですが、ご本人様の
お身内のご都合により、急きょ辞退させて欲しいとの事でした。

何度かお話した所、悪意があったとは思えませんでしたから
表面上は処理することに致しました。
最終の入札額でお譲りできればと思っております。

無理な相談とは思いますが、宜しければご検討お願いします。

また失礼ながら他のかたにも連絡させて頂いておりますので
連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。
それでは連絡をお待ちしております。

メールが迷惑BOXに入りやすくなっていますので
返信が遅いと感じましたら迷惑フォルダのチェックをお願いします。』



このメールは、出品者ご本人からでなく
詐欺師からきている可能性がありますが、出品者が下記の場合注意が必要です。

1.評価がそこそこあるが、全て「落札」による評価で、
 初めてレア商品、高額商品を 「出品」 している


ヤフオクを通さずに、直接取引することは禁止されています。
絶対に、詐欺師の手口にのらないように
警察に通報して、相手にはメール返信しないようにしましょう


都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧




こちらも 参考に



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(★NEWS)の記事画像
Outdoor Resort Park 2015 In Osaka
JERSEY BOYS
Ogawa の廃盤品
スーパームーン
トマトご飯
投げ売り??
同じカテゴリー(★NEWS)の記事
 Outdoor Resort Park 2015 In Osaka (2015-06-19 20:52)
 JERSEY BOYS (2014-09-29 12:03)
 Ogawa の廃盤品 (2014-09-16 12:04)
 スーパームーン (2014-09-10 12:14)
 トマトご飯 (2014-08-28 20:09)
 投げ売り?? (2014-08-19 12:53)

Posted by *Gen* at 09:15│Comments(2)★NEWS



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
最近 同じ手口の詐欺が横行してるようですね。
僕はオークションに対する知識もないので無縁?ですが。
インターネット上での取引はオークションだけではないので
気をつけないとね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年06月03日 11:30
> kcy_f(こ-じ)さん

メール文が同じなので、同一グループの犯行でしょう
落札者の心理を突いた、非常に卑劣な犯行です
犯罪に巻き込まれないように、注意が必要ですね
Posted by *Gen**Gen* at 2014年06月03日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤフオク 絶対に 直接取引しないように!
    コメント(2)