ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年05月02日

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013年4月27日~29日 
2泊3日で、高知県高岡郡四万十町にある、ウェル花夢へ行ってきましたヨン





当日は天気もサイコー


前日は眠くて準備してなかったんで、当日5時起きで準備〜 (≧∇≦)

まぁ
チェックインが15時からなんで

嫁チンと子供達には 9時半には出発するよ
と伝えて・・・


ではでは


2泊3日なんで

いつものように長いですが


よろしければ、続きもよろしこ青い星



今回は、雨も降る様子無いんで、屋根にも荷物載せて

久々のファミキャン連泊なんで、荷物満載で臨みますw







後ろ見えんがな (ーー;)

まぁ、いつもの事です



準備の方はというと、車載は順調に進んで・・・


案の定 子供達の準備が遅い (-_-)



昼食は車内で済ます予定なんで、昼食を仕入れに

gulamour pain




やっぱ
カツサンドは外せんよねぇ〜



で、コンビニ寄って

高速乗ったんが、11時

んーっと
これも想定内
9時半って 言っとけば、順調に遅れてこんなもんでしょうw


ナビの予想ぢゃ、3時間半で到着する予定なんで、途中どこも寄らないで、14時半


どうせ、SAとかコンビニとか寄るんで、15時 到着ですかね


行きは、瀬戸大橋 香川経由で高知道へ

んで、予想通りSA寄って、高速降りたらコンビニ寄って、



キャンプ場に到着したのが、14:50

すんばらすぃ〜

何という計画性 (笑)




σ(・ω・) の使ってるナビは、au助手席ナビを iPhoneで

以前は、到着予想時間がメチャクチャで使いもんにならんかったけど、最近 すんごい改善されたね



んでもって
早速設営〜

今回は、もう電源いらんぢゃろう と言う事で、区画のBサイト



黄色い所ね

予約の時に聞いたら、13番がトイレやシャワー棟にも近くてイイです との事だったんで、13番へ

言われたとおり、流しも邪魔にならん所にあるし、区画も広いし 木陰も適当で、いい感じです b





チャチャっと設営 (嘘)




あぁ〜 シワが気になるっ (~_~;)



ペグ 打ち直し〜  (;゚Д゚)




ナントカ設営〜 テヘッ




今回は、キタさんとこの真似して ランドロックにポンタLを連結ハート

ポンタLは、長辺と短辺をキタさんちとは逆にして

なが~い庇を

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

区画からはみ出たんで、暖簾風にw


キッチンは

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

コーナンラックで


リビングは、IGTロングと

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

奥には、自作の焼き焼きマシーンテーブルwww

ん~
IGTロングと合わせると、8人くらい座れるね

4人には広すぎる、テーブルです

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


IGTにユニセラをビルトインされてる方が、結構いますが

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


ユニセラをビルトインするために、テーブルを造ったというww

焼き網、とか黒皮鉄板とか、焚火台Lのオプション品が、何の加工もせずに乗せられますb

まぁ、そのつもりで寸法出したんで あたりまえですが


こいつは、もう10年くらい前に造ったんぢゃけど、最近は出番が無かったんで

久々、引っ張り出してみました テヘッ


IGTは高いんで、自作したんぢゃけど、結局IGTより高くなったという タラ~

本末転倒な一品ですww


詳細は・・・



いつかそのうち (;¬з¬)えへっw


(P'sのストキャンに持って行きますよっ)




夜はこいつで、我が家のキャンプ初となる 焼肉!!

ん~
初めてぢゃね

いっつも、コレ使って焼きそば、と 焼き鳥だったんでねぇ~


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


焼肉いいネェ~

楽で  (*´゚з゚)・∵.ブッ

焼いて食べるだけぇ~

ちょっと、癖になるかもぉ







食後は、定番の 「ババ抜き」  


いやっ

今年は違いますっ


ジャーン


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


『人生ゲーム』

うほーぃ

何年ぶりでしょう?

小学生の時、友達んちでやった以来ぢゃね

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


たっぷり 2時間 堪能しましたぁ


で、1日目 ---------- 終了 -----------





2日目の朝

なんか、心地よい・・・・


小鳥のさえずりで目が覚めました (´∀`)  5:00



ちょっと場内を散策



2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


こちら
ルノーのカングーで来られてました

サイトも車も カワ(・∀・)イイ!! ね

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


我が家

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



ユニと小川とスノピのコラボ Σ( ゚д゚ ノ)ノ

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


(あぁ 勝手に写真撮りました 見かけましたらご一報を m(_ _)m)




こちら、BBQ棟

雨が降ってもダイジョーブ

綺麗です


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


こちらが、我が家のサイトの裏の多目的広場

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

広いです


端の方には、遊具もあります

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢




トイレはこちら

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


中も綺麗です

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

山のキャンプ場なんで、夜虫が寄ってきますが、毎朝綺麗に掃除されてます


シャワー室はこちら

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

3分間100円です


コインランドリーもあります

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


こちらは温水が出ます

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


乾燥機もあるんで、夏場は着替え無しでも 洗濯して乾燥させれば OK

荷物少なくてすみますねb


灰はこの中へ

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢




こちらは、一番奥の広場サイト

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

多目的広場よりも広いんで、グルキャンにはいいですねぇ~



ただ

炊事棟もありますが、チョト古いです

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


トイレは、夜は怖いですネェ

女性やお子さんには、キツイカナ?

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



管理棟横の売店では

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

大体、必要な物は売ってます。

薪は、一束300円

朝8時から開いてます


このキャンプ場から、近くのコンビにまで15kmほどあるんで、忘れ物は無いようにしたいですね


お酒は、ビールとチューハイの自動販売機があります

ジュース・お茶も自販機で



と まぁ施設の紹介はこのへんで





お腹もすいて、子供達も起きてきたんで、朝から焚火

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


この日、朝の気温は7.5℃

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


ちょっと肌寒いんで、焚火が気持ちいい 焚き火


焚火には、無印良品のゼリー入りレモンマシュマロ

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

結構ウマイです




朝食は、パンケーキ

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


その後

子供達と、広場で遊んで~

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



ごろごろ して~

うだうだしてたら、お昼



お昼は

焼きそば

塩と
2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


ソース
2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


両方作って


子供達には、塩が好評



で、昼から、四万十川へ遊びに行って



帰ってきたら17時




売店で

東京スカイツリー アイスバー ってのを発見

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢

ソーダ味のアイスですが、中にラムネが入ってる


1個 125円 と お高目





気が付くと

お隣さんが、変わってました


アメド グレー の方

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


コレマタ無断で 失敬



でー


少し早めの夕食

今夜は、トマト鍋

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



おつまみは、カマンベールチーズフォンデュ

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


これ、簡単で うまいです  食器も汚れないんでね



2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



そして

人生ゲーム 第二夜へと突入 ・・・・








三日目 朝~  晴れ


今日も、いい天気


又今朝も、小鳥に起こされて


しばし、ヽ(´ー`)ノマターリ


その後、朝食

今朝は、昨夜のトマト鍋のスープに、ご飯とチーズを投入

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


トマトリゾットで








  ♪







一息ついたら、今日は撤収日

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



ブレーメンの音楽隊

2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢


遊ぶなっ 







ここ
チェックアウト13時ですが

ちょっと寄り道して帰るんで、11時にキャンプ場を後にしました


2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢



天気にも恵まれ、とても楽しいキャンプでした

管理人の方々も親切・丁寧で、とても気持ちいいキャンプ場でした


ここのキャンプ場

実は 16年前に、嫁チンと二人で初めて来たキャンプ場

高知の沖でホエールウォッチングが出来るというんで・・・


その時は、夏休みで



台風直撃



テント泊の予定を、急遽ケンビンに変更して泊まりました

翌日、台風は去ったものの、海は時化


船は出せんぢゃろ と思ってましたが、出航するとの事


で、どんな船かと思いきや、


大き目の漁船



ええ

酔いましたとも、10分で orz


しかも、鯨には会えず、数等のイルカを見て帰りました



そんな、思い出のキャンプ場へ、再び

子供達と


又、素敵な思い出が出来ました


夏に、ホエールウォッチングを兼ねて、連泊いかがですか?


台風無い時に ゞ(´ε`●) ぷはっ

END


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



タグ :ウェル花夢


Posted by *Gen* at 23:33│Comments(6)ウェル花夢



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
1コメゲトーー!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

てか父子じゃなーい(笑)
ウエル花夢、よさそうですね~

てゆーか、装備・・・すごくないですか?
シロウトの私の目から見ても、
よく車に積めますね!!!(〃∇〃)

ストキャン参加するので、あれらの装備、見せてね~♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年05月03日 00:28
> misakiさん

1ゲットン ありがとうございます m(_ _)m

そうですよ、GWくらいはファミで
てか、今モヤシ生活で、嫁チンずっと家に居るんで

乗るんですよ、軽四でも
いや、乗せるといった方が正しいのか?

久々の連泊なんで、装備奮発しました (≧▽≦)
使わんかったモンも結構ありましたが・・・


ストキャン参加されるんですね

今回は、嫁チン初参加
車2台で行くんで、満載でいきますよぉ

んっ
設営できるか?
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月03日 00:56
お疲れ様でした!

気持ちよさそうなキャンプ場ですね!
我が家好み。だけど、遠い!遠すぎる!!
覚悟決めて行かんとね。

お宝グッズの数々は、Pストキャンで拝見できるのかな?

これから、P福山オフ会?に出掛けてきま~す。
でわ
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年05月03日 07:22
> kcy-f(こーじ)さん

いいキャンプ場でしたよ
近くに温泉もあって、自然もいっぱいで

如何せん遠いです orz

しょっちゅうは行けませんが、年に一度は行きたいキャンプ場ですね

ストキャンで、色々ご披露いたしましょうww


これからオフ会ですか
お気をつけて
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月03日 08:54
おつかれでした~

予想通りよさげなキャンプ場ですね。

すごい装備ですね。
本当よく積みましたね。
今回我が家もぎゅうぎゅう(ほんとにぎゅうぎゅう)
でしたが,その上かな?と思いました。

夏の参考になりました!!

しかし,あれが自作品とは…。
恐れ入りました…。
Posted by のりべえ at 2013年05月05日 16:41
> のりべえさん

いいキャンプ場でしたよぉ~

2回目でしたが、1回目はずっとケンビンの中だったんで
キャンプ場の中はわからず・・・

装備満載でしょw
乗るんですよねぇこれが

嫁チンからは、手伝って欲しかったら、畳む順番に番号振っとけといわれました(o_ _)o

それも、一理ありかも(爆)

是非、夏の参考にしてください


ホエールウォッチングも楽しいですよ
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月06日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 4/27~4/29 GWキャンプ ウェル花夢
    コメント(6)