ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年09月08日

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目

2日目 (8月26日 日曜日)


目を覚ますと、雨音・・・

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目






昨夜もずーと雨

ロックの中で、ウダウダしてたら チョト雨上がって所々青空も


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目



魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目



( ^ω^)おっ 今日は晴れるかな~

晴れたら、安田川で川遊び~♪



珈琲煎れて一服して~



おっと、その前に 森林香焚いて・・・



魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目




朝食


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


パンに色々挟んで、セルフサンド





さぁ、川遊びの準備~♪






ってとこで ・・・ 雨

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目









尋常ぢゃない  雨 

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目

おっかしいなぁ σ(゚∀゚ ) 雨男だっけ?

○串さん来てないよね (爆)





結局、昼前まで、降ったり止んだり


その間、管理人さんと お手伝いらしき おばちゃん が トイレの掃除したり


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


芝の手入れしたり・・・


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目





ここのキャンプ場、施設がとても綺麗です

山の中のキャンプ場なんで、よくトイレとか 外灯に集まる虫だらけ
のとこがありますが


炊事棟も

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目



魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目




外のトイレも

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目



管理棟内のトイレも
魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目




シャワー室も

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目




芝の状態も (・∀・)イイ!! です


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目




おかげで、気持ちよく過ごす事ができました (´ー`)



   ☆



   ☆



   ☆



今日は、午前中 安田川で泳いで、昼飯は馬路温泉で

っていう予定だったんで、雨のおかげで予定が大狂い



昼前にやっと雨上がって

そしたら、子供達がアマゴ(こっちではアメゴって言うみたいね)釣りたいって…

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


せっかく雨も止んでんで、竿1本だけ借りてキャンプ場内の釣堀へ

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


餌(イクラ)付きで、300円






しばらく、釣るも魚見えず・・・




魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目





んっ?   魚おるん???





管理人さんが来て、「おかしいなぁ、この前 魚入れたのに…」って


持ってた撒餌をまいたら・・・

ドヴァーと 養殖場のように撒餌に群がるアマゴ (・3・)エェー!?


魚おるじゃん (・∀・)




今のうちーって 投げたら 1匹 ゲトー


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目




「これ置いとくから、時々撒いて」って、管理人さん 撒餌くれました


んで、アマゴと格闘するも、後が続かず・・・タラ~




ダメになったイクラを針から外して投げたら、それには喰いつくんよね


(´ε`;)ウーン… 針が見えとんかなぁ??




針が隠れるように、贅沢にイクラ2個付け

すぐに結果が

針隠したら一発


んーこれぢゃねハート


イクラ2個付けで、連チャン♪



魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目



家族4人分、4匹釣ったところで 糸冬 了


1匹150円でお買い上げ





ささっ、急いで昼飯喰いに馬路温泉へダッシュ


温泉まで車で20分くらい


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


着いてレストランへ行くと、ランチの時間が終わって、今の時間は軽食しかできない

16時から食事ができるって

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


仕方ないんで、ごっくんソフト食べて

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


柚子風味のソフトクリームハート







晴れてたら、この川で泳ぐんぢゃったのになぁ

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目






ゆっくり、温泉 (こちら 馬路温泉へリンク)に入って 16時まで休憩


温泉気持ちよかった~  お湯はヌルっとしてて なんか効きそう(←なにに?)





お風呂上りの、ごっくん  うまし

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目







すっごい、遅い昼飯



魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


川エビの唐揚げ

塩でいただきます

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


あぁー ビール欲しいぃー♪


運転手なんで我慢





魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


ゆず酢鳥丼


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


柚子風味の酢飯が んまい

唐揚げもジューシーで(゚∀゚)ウマウマ





皆お腹イッパイになって・・・

「今日、晩飯イル?」


「あんまり、いらんなぁ」


ということで


ゆっくり、キャンプ場へ帰える途中


またもや、虹が


しかも、ダブル(゚д゚)!

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目



魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


馬路に来て、3回目の虹

今度のは、でっかい虹でした~





キャンプ場に帰って

「何食べるかねぇ?」


釣ったアマゴは傷んじゃうんで

早速、捌いて藻塩をふって 塩焼きに

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目



あとは、キノコのホイル焼き

魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


なんとも 質素  ヘルシーな夕飯にwww



魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目


バカルディ モヒート (゚д゚)ウマー



飲みやすいカクテルでした ( ´艸`)







んで




・・・・・・・



外は やっぱり ・・・・ 雨




今日も




ババヌキ




そして、ババヌキ  (_T▽T)ノ彡






3日目につづく


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事画像
魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目
魚梁瀬森林公園 in summer !!  1日目
まさかの
雨撤収か
アマゴ ゲットン
ありゃりゃ
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園オートキャンプ場)の記事
 魚梁瀬森林公園 in summer !!  3日目 (2012-09-09 20:54)
 魚梁瀬森林公園 in summer !!  1日目 (2012-09-07 05:45)
 まさかの (2012-08-27 13:47)
 雨撤収か (2012-08-27 07:29)
 アマゴ ゲットン (2012-08-26 15:58)
 ありゃりゃ (2012-08-26 11:27)

Posted by *Gen* at 05:45│Comments(12)魚梁瀬森林公園オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
雨にはたたられましたが、台風来なくて良かったです。
過去最大級なんて言っていましたからね~

朝のセルフサンド、いいですね。
これなら喧嘩が無い(笑)
Posted by .popy.popy at 2012年09月08日 07:06
雨は想定外ですけど,
時間がゆっくり流れて
ふだんでは味わえないまったり感かも
しれませんね。

我が家も豪雨にやられたんで,
空とにらめっこしてました。
Posted by のりべえ at 2012年09月08日 07:59
今回は、雨キャン?っていうか、虹キャンですね!
キャンプ場、すごく手入れが行き届いているうえに良心的。
言うことなしですね。
ロングドライブじゃなけりゃねぇ~。

まさかの3部作!?

次も楽しみにしてます!!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年09月08日 08:18
それにしても雨・虹・飯・ババヌキのオンパレードですね!!(笑)
そんなに雨のよく降る所なんですか?
次作最終章、期待してますよ♪
Posted by 和串和串 at 2012年09月08日 08:29
> .popyさん

台風直撃しなくて良かったです
時折ゲリラ豪雨みたいなのがあるだけでした
それでも、海の方は波が高かったみたいですけどね

うちの姉弟、食いもんの喧嘩が多くてね・・・
キッチリ同じだけにするか、好きなもんを好きなだけにするか
ぢゃないと、やれコッチが多いだの・・・めんどくさい(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月08日 08:38
> のりべえさん

午前中の雨は想定外でしたねぇ
午後からは、夕立の多い所なんで、そのつもりでいましたが
やっぱり、台風の影響だったんですかね

まぁ自然相手なんで、諦めてiPod聴きながら ゴロゴロしてました
それができる、広いテントなんでよかったです
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月08日 08:45
> kcy_f(こ-じ)さん

ホント虹キャンでしたね^^
ダブルの虹は初めて見ましたぁ

ここのキャンプ場
安いし、綺麗で
ちょっとした買い物なら、車で2分で、やなせ農協ストアーがあるし
言うこと無いんですけどねェ

・・・とおーいー 

高知県の人が羨ましいです


まさかの3部作です


あっ 落ちは無いですからね(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月08日 09:17
> 和串さん

近くにいませんでしたぁ?(爆)

ホント雨でした~
でも、虹もいっぱい見れました (∩´∀`)∩ワーイ

魚梁瀬ダム自体が水力発電用のダムなんで、元々降水量は多い地域なんですけどね

夕立は覚悟してたんですが、朝から大雨とは・・(・∀・)アハ

最終章
ネタが無いんんで、あんまり期待しないでくださいね(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月08日 09:28
2日目のババ抜きですか・・・奥さん怒りません?
我が家はババは禁句なんで例え遊びでも許しません!
ということで人生ゲームお勧めします
ボードゲームって結構時間かかっておもしろいですよ

ゆず酢鶏丼おいしそうです
しかしあゆハンパなく高いですね
川エビのダンボール書きなんかもあったかさがあっていいなぁ

ダブル虹がショットできたのは雨だったからですよ。
雨でも悪いことばかりではないですね

3部作・・・楽しみにしてます
Posted by kuutaman at 2012年09月08日 21:23
昨日、宇和島市から出張で帰ってきました。道の駅でダバダ火振の栗焼酎が売切れありませんでした。四万十川で有名みたいですねぇ
一度飲んでみたい。
釣りはやっぱり、チョットしたコツで釣果に差がでますね!
Posted by たまごん at 2012年09月08日 21:56
> kuutamanさん

そうですか ババ禁止ですか(笑)
人生ゲーム買って持っていこうと思ったんですけどね
忘れてました
トランプしながら、思い出しました

ゆず酢鶏丼 おいしかったですよ~
さっぱりしてて、それでもしっかり味が付いてて

天然だからですかね、取れる量が少ないのかアユ メチャクチャ高かったです

ダブルの虹が見れたのは良かったです^^
初めて見ました

3部目はね・・・だいたい駄作が多いもんです(笑)
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月08日 22:41
> たまごんさん

宇和島からですかぁ
そういえば、昨夜 夜な夜な 行かれてましたよね
元気あるなぁ

ダバダ火振の栗焼酎ですか
へぇ~有名なんですね  焼酎はあんまり飲まないんですが 品薄と聞くと 気になりますネェ

アマゴはねぇ 餌の付け方に気づくまでが長かった
イクラ2個付けにしたら、入れ食い
針見てるんですかね?
Posted by *Gen**Gen* at 2012年09月08日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚梁瀬森林公園 in summer !!  2日目
    コメント(12)