ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?





ジオターゲティング

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年10月30日

経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27

10月26日~27日 岡山県の経ヶ丸オートキャンプ場へ行ってきました


本来、この日はP'sのストキャンの日


それが、台風27号 および 28号 の接近にともない、「藤原の効果」で この台風は、迷走する

と読んだ、P'sスタッフ

早々に、ストキャン中止を宣言


この予想は・・・・・・・





   見事にハズレ



当日は各地で、とても心地よいキャンプ日和となるのであった ((爆))



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27




  で

P'sストキャン中止の知らせと同時に動き出した、今回のグルキャン


台風の進路とニラメッコしながら、あそこに行こうか? いやいやコッチの方が?



結局、みんなストキャン行く気満々で、その捌け口を探してたって訳で (;¬з¬) あははw



それぢゃ

いっちょ まいりますかぁっ




今回、ご一緒したのは

あきおさん&はっぴ~♪さん ご夫婦
kcy-fさんファミ
つるぽんさん&サリー☆さんファミ
それから、お初でした、広島からcatpersonさん&Americanな旦那様kenさんご夫婦



なぜか、Qちゃん&ちゃんパパ ファミ

いつも、弾丸 ご苦労様です ((爆))


もう、気分はストキャン♪

ヤッホイ




今回は、何の幕持っていくか、最後まで迷って

去年の、秋のストキャンは、ヘキサLとアメド だったんよねぇ

今、見ると みんな半袖ぢゃし・・・・


この時期は、まだ半袖で行けるってイメージぢゃったけど、流石に台風直後

朝晩が、かなり冷え込むようになって・・・


急遽、幕変更



 で


こちら


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


モスラの幼虫セット ゞ(´ε`●) ぷはっ



リビシェル+インナーテント



σ(゚∀゚) が設営中、子供たちは、遊び呆け

嫁チンは、女子会 井戸端会議

「あれ見たことない」 とか 「嵩張るから邪魔」 とか

言いたい放題


そこは、グッと我慢の子



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27

なんとか、設営完了




そういや

こ-じさんとこ

寝床は、ピルツ9


 で

その、隣のランステLは何? (つд⊂)


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



なんか、色々 隠し球がでてきますねぇ~~



ここが、今回の宴会場に



 で



かんぱ~い

の練習


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


一人だけ、ビールが違いますが 何か・・・・・・





さてと、食事の準備~



今回は、ストキャンの一品料理で出す予定だった

クッキーを焼き焼き


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27





その後、夕食のトマトリゾット


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



子供たちには、ネイチャーストーブで焚き火ができるように、小枝を集めてもらって


小枝より、ドングリの帽子が大量にあったんで、これを拾ってもらい


(松ボックリと同じようなもんかなぁ~ と思ってましたが これが・・・トホホ)



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



日も傾いて来たんで、ランタン点灯


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



今回は、リビシェルの中に、290 と 290A Limited


これだけで、暖房いらず


リビシェルの中 28℃ 暑 汗


で、食事をしてると


来ましたよ、来ました


Qちゃん&ちゃんパパ ファミ


もう、辺りは真っ暗


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


この暗闇で、ランドロック張るって Σ(゚д゚lll)


ぢゃぁ、みんなで手伝いますか

 で

6人掛りで設営


10分も経たないうちに、設営完了



流石に、人掛けると設営早いね (笑)



んで

ランステに移動して、宴会の始まりぃ~


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



なんか

美味しいもん、いっぱい出ました


写真ありませんが (^┰^;)ゞ




Ken さんが焼く ハンバーガー

さすが、アメリカ人

全てが豪快ですw


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


これが、メチャ (゚д゚)ウマー


もうね

M○c なんて (ry


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



それから、Ken さん には、色々美味しいお酒を出してもらい


楽しい、宴会は続くのであった




 と

ここで、P's福山のカリスマ店長登場


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



お土産、いっぱい持ってきてくれました。 (*≧∀≦*)

ありがとー



この後、外で焚き火の準備してたら、サリーさんから 何やら集合の合図


なんぢゃろ?


ランステの中へ


『Happy birthday to you ~ ♪』 んっ?


とりあえず、一緒に歌っときます


 ・
 ・
 ・
 ・


『Happy birthday dear Gen さ~ん と Kく~ん』 オット

σ(゚∀゚) ?

サプライズで、10月生まれの私と息子の為に、バースデーケーキを用意してくれてました。


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



紅茶の、シフォンケーキで、甘すぎずとっても美味しかったです

皆さん、ありがとうございましたぁ~~




 んで


また、外に出て 焚き火~


ネイチャーストーブ にドングリの帽子入れて着火


(。´・ω・)ん?


火がつかん((爆))


皆さん、松ボックリはよく燃えますが、ドングリの帽子は 一向に火がつきません

ご注意を


 で

ドングリの帽子は


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


  オブジェ (爆)



その後、Kenさんの ファイアースパーダー で焚き火

焼きマシュマロしながら、のんびりと

Ken さんち が持ってきた、マシュマロとσ(゚∀゚)が持ってきた、栗マシュマロ


子供達と、焼き焼きしながら



ひととおり、食べ終わると、子供たちも、お休みタイム


一人、二人と ご就寝


で、Ken さんと二人になって、薪をくべながら


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


『今日は、夕日が赤かったんで、明日はいい天気になる
 夕焼けは、天気が良くなって、朝焼けは天気が悪くなるねぇ』
 
 とか

『冬のキャンプが好き
 夏は、虫が多くて嫌だ』

 とか

『昔、米海軍にいたんだ』

 とか

色々、話しながら、炎が消えるまで談笑

楽しい焚き火でした



そうそう

今回の広場サイト

福山組以外に、もうひと組だけキャンプされてました。

聞くと、この方もP'sストキャン 残念組だとか

しかも、カリスマ店長のお客さんw

だったら、一緒に



お誘いしてたら、来てくれました


まだ、キャンプ歴は浅いそうで、これからが楽しみですねぇ~










翌朝



やっぱり

昨日の夕焼けどおり

いい天気



朝食は、ホットケーキ焼いて食べて


ここは、OUT 14時 だから、のんびり片付け


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27




経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



みんな、思い思いの場所で、昼食とって


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27



経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27




 撤収


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27


名残惜しいですが、ここで さよなら


ホントに楽しいキャンプでした。


また、ご一緒しましょう ヾ(@^▽^@)ノ


 




【おわり】


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ場で忘年会 in 経ケ丸
同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
 キャンプ場で忘年会 in 経ケ丸 (2014-12-25 23:14)

Posted by *Gen* at 12:30│Comments(12)経ヶ丸オートキャンプ場



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
早々の中止は残念だったでしょうけど、これはこれで楽しかったことと思います。
夜な夜なにはないおしゃれキャンパーさんの集いですね。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

それにしても立派なケーキですね~♪
キャンプ場で祝ってもらうのってまた格別だったことでしょう。^^

次はいつですか~?
またお会いしましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2013年10月30日 16:04
> ぷーさん

お店のイベントなんでね
安全サイドに動くのは、仕方がないことです。

結果、気の知れた仲間が集まって、楽しいキャンプができました。

確かに、夜な夜なには無い絵ヅラですねww

ケーキ美味しかったです
息子も、あんなに沢山の人に祝ってもらった事は無かったので
皆さんに、感謝です

次は、行きますよ~
南国 片添
土曜日から1泊です
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月30日 20:47
*Gen*さん、し~っ!
妻にも内緒で車載してきたんですから(爆)

Kenさんと、普通に会話する*Gen*さん、
意外?な一面を見せていただきました。

今週末は、弾丸キャンプ気をつけて行ってきてくださいね!
また、翌週はよろしくお願いします♪
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年10月30日 22:05
こんばんは、

経ヶ丸でお世話になりました、catperson&kenです。
この度は福山の皆様の中へまぜて頂いて、ありがとうございました。

旦那はGENさんが英語が分かるのがうれしいサプライズだったそうです(^^)
焚き火を囲んで過ごしたのが、本当に良い時間だったと言ってます。

GENさんお分かりになるのに、無駄に通訳してしまって失礼致しました。
いつもの癖でして・・・(汗)

GENさんのブログ、以前から読ませて頂いていたんですが、
お気に入りに登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by catpersoncatperson at 2013年10月30日 23:07
> kcy_f(こ-じ)さん

あれっ?
内緒だったんですか (笑)
広い宴会場 提供ありがとうございましたぁ

今週末は、遠いんでねぇ
それが、億劫ですが 楽しんできます。

blog読み直したら、10月は毎週どっか行ってました (爆)

11月も? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月31日 12:06
> catperson&kenさん

始めまして、でしたが楽しいキャンプでしたぁ
ありがとうございました。

焚火 楽しかったです。
後、見慣れぬお酒と調味料などなど

私の英語は、文法関係なしの 当たって砕けろ 英語ですから(爆)

お気に入り?
もう好き勝手にどうぞどうぞ w

こちらこそ、お気に入り頂戴いたします m(_ _)m
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月31日 12:06
GENさん、こんばんは

お疲れ様でした♪
まさかのストキャン中止で有志キャンとなりましたが
めちゃ楽しいグルキャンになって良かったですね

あのニョロニョロいい!GENさんがスナフキンに見えてきましたw
そしてまさかのEnglish、流石です

とにかく楽しいキャンプでした(^o^)/
美味しい料理もありがとうございました

また、ご一緒出来る日を楽しみにしてますね(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月31日 18:41
> あきお@福山さん

お疲れ様でした
今回もまとめ役ありがとうございました。
そして、サプライズまで

スナフキン?
そうですか いゃあ 嬉しいです。

子供の頃の夢は、スナフキンになる事でしたからww

楽しいキャンプでした。
又、ご一緒させて下さい。
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月31日 22:19
お疲れ様でした(*・∀・*)ノ
設営時に井戸端会議しちゃってごめんなさいf(^_^;)
我慢の子だったとは…
きっとつるぽんも…??
相変わらずオサレなサイトに、達者なEnglish!!
尊敬しましたよ(*^▽^*)
ストキャン残念でしたけど、このキャンプも楽しかったですね♪
Kくんのプレゼントを用意してたのには感動しました☆
次はいつご一緒できますかね~??
またおしゃべりし過ぎたら…ごめんなさいf(^_^;)
Posted by サリー☆ at 2013年11月01日 18:58
> サリー☆さん

お疲れ様でしたぁ~~
井戸端会議はいつものことですから (笑)

まさか、ストキャンが中止になるはねぇ
でも、おかげで??
楽しいキャンプができました (*≧∀≦*)
また、ご一緒しましょう (o・・o)/~
Posted by *Gen**Gen* at 2013年11月01日 20:00
夜間設営も人数いれば一瞬でしたね~!
ロックの設営になれた皆様が集まれば「さすが」というしかありません。

あたしは、首痛くて設営に手を出せないと思っていたので、それとなく周りをうろうろ~うろうろ~としてたんですが、お手伝い頂いてとても助かりました(笑)

なにより「うちのリゾット食べて~!」と声を頂いたときが一番嬉しかったり(笑)
どんぐりの傘が期待に応えなかった時が一番笑えたり(笑)
ホント色々ありがとうございました♪

同じ弾丸仲間として、今後ともよろしくお願いします^^
Posted by Qちゃん at 2013年11月01日 21:28
> Qちゃんさん

首が回らない中、弾丸お疲れ様でしたw

あんなに、速攻でロック建てたの初めてでした
やれば、できるんぢゃねぇ~ (笑)

リゾット
うちも余らすとこでしたから、おいしく食べてもらって助かりました

どんぐりねwww
燃えんねぇ あれ
もう、びっくり

おっとぉ
同じ弾丸仲間?!  まぁ。いいや(爆)
Posted by *Gen**Gen* at 2013年11月01日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸でHalloween Camp 2013.10.26~27
    コメント(12)